メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ森町のハロウィンパーチー

朝目覚めたら、 目の前にレムち。 レムちは朝からお目目ギンギンで ビューティーね♡ 枕元には 二度寝する気まんまんのオリー。 あなたはお目目が半分いっちゃってるわ。 ベッドが占領されてしまった。 飼い主達はこの開いた隙間で 寝ております。 しかしなが…

つ、ついにマグロ夫婦が届きました!!

うふふ♡ あら、オリー ルンルン気分が分かっちゃう? だって今日は特別な荷物が届く とっても特別な日! そうなのよっ ついにあの夫婦が我が家にやってきます! ESさん(id:obasit-n1731)のご好意で うちの巨大猫用にオーダーメイドで作っていただいた 巨大ケ…

お姫様だっこ

昨夜のオリー。 さあ、寝ようかなーっと思ったら ドヤ顔で飼い主よりも早く寝る準備してた。笑 あら、レムちまできたねー。 寝ようとしているだけなのに キメッキメな兄妹。 じゃ、おやすみのもふもふ。 枕の上に陣取りオリーが悪いのよ。 もふもふ。 寝る直…

とろける寝顔

朝日を浴びて とろけるように寝ているオリー。 相変わらず、頭頂部が下になるという なぞな寝相ですが とっても気持ちよさそう。 日向ぼっこしながらの二度寝、最高だよねぇ。 いい顔しているわ。 飼い主の分まで存分に寝てちょうだいね〜。 こちら、昨日の…

レムちもイケアの猫用ベッド使ってくれた?

お久しぶりの 兄妹ツーショット☆ 一緒にレインボー紐で遊んでいるのかなーっと 思いきや・・・ ガチな審議タイムでした。汗 うーむ。 これはビデオ審査が必要な案件ですな。 飼い主としては 仲良く遊んで欲しいのですが そんなことは絶対しない兄妹なのでし…

首回りあったかい&THE ROOF SHIBUYA SKY

今朝のレムち。 あ、レムち おはよー 朝寝坊する飼い主を ぷんすこしながら起こしにきてくれました。 まくら没収されたけど エンドレスもふもふしちゃうので 結局なかなか起きられない飼い主です( ´∀`) 首回りあったかい あら、ネッグウォーマーしておしゃ…

ホットカーペットはじめました

今朝のレムち。 きゅるぴんレムち、前足ピチッとそろえて 可愛い( ´∀`) 何かを興味津々にみていますね。 レムちが気にしていたのはこちら! ホットカーペット〜 新しくタイマー付きのホットカーペットを 導入しました! オリーが早速、乗り心地を確かめてい…

オリレムカフェへようこそ

今朝のオリーとレムち。 飼い主にも椅子を貸してクリ☆ オリレムカフェへようこそ デオトイレを買ったら 段ボールに仕掛けが! これが巷で噂の かんたんキャットカフェですね! さっそくオリレムカフェのオープンです( ´∀`) 最初はレムちが看板娘をしていま…

はみ毛ラブ

今朝のオリー 気持ちよく日向ぼっこしながら ドヤ顔をしております。 朝日は気持ちいいよね〜♪ オリーの脇の下あたりは もじゃもじゃの巣窟ですな。 しばらくしたら おや、キャットタワーに場所を移してる。 気持ちよさそうに寝ちゃってさ。 ちょっと気にな…

さらさらストレート

昨夜のレムち。 天使のようなポーズで 爆睡しております。 なんて可愛い。 なかなか起きそうもないので 腹毛をブラッシングして 究極のストレートヘアにしてあげました。 オリーの腹毛はくせっ毛でもじゃもじゃですが レムちの腹毛はストパをかけた女子高生…

気の抜けた顔

昨晩の寝る直前のレムち。 おや。 私の枕使っちゃって。 一緒に寝ましょうかね。 その天然ファーのゴージャス襟巻 とっても暖かそうで羨ましいわ〜。 モッフモフ( ´∀`) そして、今朝のお食事風景。 レムち、パウチをもりもり。 オリーもパウチをもりもり。 …

食欲もどりました!

最近、オリーの話題ばかりだったので 元気なレムちをば。 レムちは元気ビンビンで オリーが大人しいのをいいことに 我が物顔して走り回っています(^^;) 元気なのはいいことだ! レムちはフローリングでゴロゴロとか あんまりやんないもんね。 できたら2…

その後のオリーの様子

昨日はオリーの体調を気遣うコメント ありがとうございます(;;) 皆様が暖かいエールを送ってくれたというのに この男は・・・ もうフローリングの上で寝るの禁止令でたからね!! ちゃんとベッドの上の簡易こたつに・・・ って、 レムちが入っとるっっ!…

血混じりの胃液を吐いちゃった!?急遽病院へ

今日は大変でした・・・。 てんやわんやしてしまった。 朝は平和な時間が流れておりまして レムちは物陰から すんごい顔して飼い主を睨み付けていたり なんちゅー顔してんのん。 遊んでアピール無視しまくったから いじけちゃったのかな。 オリーは元気に行…

ジャーンプ!!

今日も朝からキレッキレのレムち。 ビューティーに輝いてる。 結構朝練してあげた後なんですけどね。 テーブルの上でクールダウンしていますが まだまだ遊ぶ気まんまんの眼光ですな。 もうっ レムちったら。 お目目ギンギン可愛くて偉いぞ♡ 猫は何してても可…

みんなでおねんね

昨晩の寝る前の様子。 オリーとサメ太郎が枕シェアして 寝る準備万端です。 レムちは足下で。 みんなで一緒に寝ましょうねー♡ オリーも枕を器用に使って 可愛いんだから。 えー せっかく一緒に寝るんだから もうちょっと可愛い姿を撮りたいな〜。 あ。飼い主…

今朝のオリレム&玄関ブロック再開

朝のパウチを食べて お気に入りの窓辺で寛ぐオリレム。 微笑ましいシーンだわ( ´∀`) 今日は優しい日差しが出てますね。 外の光を浴びたレムち、絵になるわ。 オリーもキリッと 男前な顔しています。 毎朝5時ごろに起こしにくるのは やめてくれないかねぇ。 …

潜りストオリーと、ポチャラーレムち

ドアップレムち♡ 珍しくレムちのお口周りが ダーダーです。 お水、美味しかった? だってレムちのほんのり茶色いマズルと ダーダーなお口が可愛いんだもん( ´∀`) いつもキリッとしているから ギャップ萌しちゃいますね。 潜りストオリーと、ポチャラーレム…

ベールに包まれたしゃくれ

今朝、朝の準備をバタバタしていたら おや・・・ ベールにつつまれちゃって ミステリアスな雰囲気を むんむんだしちゃってるじゃないの。 中二病なの? 朝の忙しいときに面白いことしてくれるわ。 あ、出てきた! なんて顔してるの( ´∀`) そしてしゃくれス…

寒い日はおこもり

昨晩のオリー 枕を器用に使って寝てますね。 面白い顔して添い寝してくれちゃって♡ まっこといい表情しますわ、君は。 レムちのファッサー後ろ姿。 マニアックポイントの 真っ黒な足の裏とモフモフもも毛が大好きでして。 尻尾ふぁっさーさせて歩くこの後ろ…

秋の訪れ

今朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら・・・ 赤トンボだー! 特に珍しくはないのですが とっても久しぶりに見た気がします(^^)秋ですねぇ。 秋の暖かい日差しを浴びて 朝からドヤっているオリー。 ドヤ顔が似合うぞ。 レムちは大きいお目目をキラキラ…

ツチノコーん

今朝のオリレム。 正面からみるといい顔してますね! キリッとして眼光するどい☆ ちょっと上から見てみたら・・・ ツチノコフォルム。 (※ツチノコ効果音=ツチノコーん) お腹のくびれなんて無縁なのです。 後ろ足はいったいどこへ。 後ろから見たらヒラぺ…

いっちゃってる

今朝のツーショット。 ポージングばっちりの 2段猫になっていました♪ いい顔してるね〜。 ただレムちが カメラのヒモの方に目線がいっちゃってるな。 こっちよ!! こっちを見て!!私をみてぇぇぇぇええ ぽかんとしちゃってるっっ カメラを構えて変な動き…

オリレムの小競り合い

今朝のレムち。 大きいお目目をクリックリさせていますね♡ カーテン開けたあともベッドの上でダラダラしている飼い主を 目力で動かそうとしているようです。 オリーは飼い主と一緒にダラダラ。 まったりダラダラと過ごす朝は 最高だね〜♪ すんごい気持ちよさ…

今日は簡単更新☆今朝のオリレム

朝ごはん後のオリー。 パウチ食べて、カリカリ食べて ご満足していただいたようです。 いそいそとケージの中に入って 二度寝の準備。 そろそろ飼い主は会社行きますよー。 しばらく会えないのよ? つれない(;ω;) ドライな対応だわ。 オリーはかまってく…

極上のウィスカーパッド

今朝のオリー。 朝ご飯も食べ終わって 満足そうにドヤ顔しております。 突然なのですが オリーは写真を撮るアングルで顔の表情がガラッと変わります。 例えばこちらは、下のアングルからのショット↓↓ お目目クリクリで ちょっとかわいい印象に。 でも、上か…