メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

お掃除見守り隊と、怖い顔で毛繕いするレムち

グッドモーニングオリー。

キリッとしたお顔で

飼い主の掃除を応援してくれてます。

 

ありがとう、頑張るよ!!

今日は台所まわりを

せっせとお掃除しましたよ〜。

冷蔵庫の奥の化石と化した調味料なども処分して

スッキリスッキリ!

 

お掃除の後は朝練しなければだから

急いで終わらせないとねっっ

すぐにサボっちゃう飼い主には

監視役がいると捗るわ〜。

ありがたや、ありがたや。もふもふ。

 

今日のノルマのお掃除終わらせて、

レムちとの朝練もばっちり終わって

満足そうにお昼寝しております。

きゃわいい寝顔。

 

オリーも特に運動していないけど

ぐっすりお昼寝。

飼い主の応援しててくれたもんね。

 

あとはお風呂場と洗面台を掃除したら

大掃除のノルマは達成だ〜。

明日終わらせて、31日はのんびりしよっと( ´∀`)

 

 

さてさて。

こちらはお手手のお手入れをしている

レムち。

険しいお顔でお手手ハムハムしてますな。

 

めっちゃ険しい顔している・・・。

真剣になりすぎると

お目目するどくなっちゃうレムち。

 

あ、見てるのバレちゃった。

イカ耳きゅぴんとカッコいいっっ

齢5歳で出せる迫力じゃないわ・・・。

くわばらくわばら。

 

心を落ち着かせるために

胸毛のお手入れを始めたレムち。

長毛猫の胸毛お手入れは

本当に見ていて大変そうなのですよね〜。

 

長い毛が舌に絡みついちゃって。

舌を使わないで

お手手を使ってくしくしできればいいのにね。

 

そんなお手入れの様子はこちら。

肉球はむはむして、ぐぎぎぎっと噛みちぎろうとするの、

あれ何しているのでしょうかね〜。

不思議。

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、可愛く毛繕いしている様子はこちら