メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近調子のいいオリー

今朝は、早朝にオリーが起こしにきてくれました。 前までは飼い主と一緒に朝寝坊していたのに 最近は元気に起こしにきます。 涼しくなってきて 調子がよくなってきたのかな? 胃に溜まっていた毛玉を吐いて スッキリした反動の食欲がまだまだすごいです。 で…

試練の防災点検

朝のビューティーレムち。 今日は2ヶ月ぶりぐらいの出社日で 朝からせっせと支度をしたいた飼い主を 不思議そうに観察するレムち。 しばらくレムちに会えないのさみし。 オリーはどこいったかなーっと 見てみたら 病院に連れていかれると勘違いして隠れてい…

お日様が気持ちいい秋晴れの日

朝日を浴びて 輝くレムち。 気持ちのいい天気だね〜。 レムちの美しさが3割増しになるお日様の光! レムち可愛い可愛い見ていたら 「見てないで構って?」のポーズ。萌 ああん、もう。 レムちったら甘えん坊さん。 なでなでしてあげると 自ら手に顔をぐりぐ…

寝ていると思ったら、すごい目力

オリーがだらーんと リラックスしてお昼寝しております。 体を伸ばして寝るのはリラックスしている証拠♪ しかし、お顔は感情が読めない。汗 ど、どうしたの・・・ まったく何を考えているのかわかりませんね。 体はリラックスしているのに 顔面の迫力はすご…

腹肉たれオリーと舌ぺろレムち

今朝目が覚めたら キャットタワーに集合していたオリーとレムち。 レムちはキャットタワーで寝るのが定位置ですが オリーはそこで寝るの珍しいね。 慣れない狭いところで寝るから お顔潰れているし なんか盛大に腹肉が溢れ出ているような・・・ 液体だからこ…

最大規模の毛玉を吐きました

台風の影響で 雨ザーザーだったオリレム地方。 いつもは元気一杯のレムちが なんだかちょっとだるそうでした。 あ、オリーも調子悪そう。 大雨の日はゴロゴロ過ごすのが一番だね。 今日は飼い主が正午すぎぐらいに 用事があってお出かけしたのですが 一番の…

3連休のきゅるぴん☆

嬉しい三連休の朝、 きゅるきゅるぴんなレムちと目があっちゃった♡ まぁ、レムち。美し。 「飼い主、はよ起きろ」の顔ですね。美し。 そんなレムちのお顔に 茶色いもふもふな足が蹴りっと。 オリーもおはよう〜。 朝ごはんにしましょうね! 今日もご飯をしっ…

大好き朝ごはん

オリーが熱い視線で見つめる先には・・・ 朝ごはんの水増しパウチです! 水分摂ってもらうために お水を足しているのですが、 このスープが大好きらしくゴクゴク飲みます。 レムちも美味しく朝ごはん食べて 満足そうに毛繕い〜。 美しい所作だこと。 ぺろぺ…

どどーんと寝る派、ちまっと寝る派

今朝は久しぶりに オリーが起こしにきてくれました。 最近は朝寝坊気味だったけど 今日は朝から食欲モリモリ! 朝ごはんたくさん食べて ぐっすりお昼寝です。 脱力しきっちゃってる。 豪快にはみ出して 気持ちよさそうに寝てますね。 猫カゴ、柔軟性あってよ…

久しぶりのモグリストしゃくれっち

あら、レムち。 訴えるようなお顔でどうしたの? 不自然にこんもりした山があるね〜。 あらあら。萌 めちゃくちゃ真剣なお顔して 潜っている方が。笑 そんなところ何しているの〜。 久しぶりに潜りたい気分だったようでして 器用に潜り込んでいたオリー。 い…

朝ごはん楽しみルンルン♪

朝目覚めたら オリーが猫草を食べようとして失敗してしまっていました。 あらあら。 無印の猫草は土台が軽いから すぐ倒れちゃうのですよね。 悲しそうなお顔しちゃって。 頑張って食べようとした形跡はありますね。 今度、猫草の土台を固定しようかな〜。 …

なかよしっぽ

もう窓を開けると 涼しい風がサーっと入ってくる季節ですね。 掃除の時に窓を開けて 空気を入れ替えると気持ちいい。 お外の観察が大好きなオリーとレムちは 窓を開けるとしばらくニャルソックを堪能します。 いろんな香りを嗅いで 脳みそ活性化してね。 飼…

ルンバに追いかけ回されるオリー

朝のお掃除をしていたら オリーが謎のイジケスイッチが入り テレビボードの下に篭っていました。 いじけるのはいいけど ルンバに轢かれちゃうぞ。 どんどん迫ってくるルンバに たまらず逃げるオリー。 テレビボードの下から 押し出されてしまいました。 テレ…

掃除機が大っ嫌いなレムち

今朝は枕を占領されて目覚めました。 枕からはみ出るビックボディ。 朝からモフモフ堪能させていただきました☆ 掃除機が大っ嫌いなレムち レムちが神妙な面持ちで 見つめています。 その視線の先には・・・ レムちが大っ嫌いな掃除機が 近づいてきた!! 困…

いじけオリーと、猫じゃらしを咥えてマオマオ鳴きまくるレムち

今朝目覚めたら レムちがキャリーで寝ていたご様子。 今日はレムちがキャリーを使っていたのかい? オリーはドデーンと豪快に日向ぼっこ。 朝日を浴びながらゴロゴロ、 贅沢の極みだねぃ。 今日はオリーとレムちの 肉球のはみ毛をバリカンカットして 爪切り…

今日も病院頑張ったオリー&関節ケアにアンチノール始めました

今朝目覚めたら 窓側でくっついていたオリーとレムち。 あら、微笑ましい( ´∀`) ほんわか雰囲気も束の間、 すぐにバチバチムードに。汗 これこれ。 清々しい朝なのだから そんなにイライラしないで・・・ あ・・・ ぺちんと一発、 朝イチの猫パンチをいただ…

関節が心配なのだ

玄関に置いてあるキャリーに 興味津々。 あなた、嫌なことされた記憶を 無くしてしまったの? まあ、警戒しないのはいいことだけどね。 自ら通院用のキャリーにずんずん入って チェックしていたオリー。 明日また病院いこうねー( ´∀`) 関節が心配なのだ オ…