メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

今朝のイケメン&食物アレルギーになりました

今朝のイケメン

f:id:chikojirou:20200918211024j:plain

めちゃくちゃキリッと

凛々しい顔しているね〜♡

 

朝ご飯食べて、お気に入りのタオルをもみしばいて

もう二度寝に突入するようです。

f:id:chikojirou:20200918211027j:plain

 

オリーは寝る直前は

とってもキリッとした顔をするのですよね。

f:id:chikojirou:20200918211030j:plain

お目目がつり目になって

キリッとします。

 

そして寝ると、一気にゆるゆるモード♡

f:id:chikojirou:20200918211034j:plain

これもまたかわゆい。

 

イケメン写真を撮りたい場合は

二度寝する直前を狙うと

高確率で激写できることを最近学んだ飼い主です。

 

 

食物アレルギーになりました

なっちゃいました。

猫じゃなくて飼い主が。

(おまえか〜いってツッコミが聞こえそうですが)

 

いや〜。

最近なんか体の調子が悪かったのですよ。

 

特にお腹の調子が悪い。

食べるとすぐに下しちゃうし

下腹部パンパンでくるしくて。

f:id:chikojirou:20200918211042j:plain

もう食事するのが嫌になってくるくらいだったので

これはおかしいと思って

食物アレルギー検査を受けました。

 

そしたら

・牛乳

・卵白

グルテン(小麦)

・大麦

・さやえんどう

・ピーナッツ

醸造イースト(ビールなどの酒類

 

のアレルギーがあることが判明・・・!汗

 

特に牛乳!!

こいつの数値が悪かった。。。

f:id:chikojirou:20200918211046j:plain

 

 

思い当たる節がめっちゃあるのです。

 

最近プロテインを飲むために

牛乳をゴクゴク飲んでいました。

 

体の調子が悪い時も

栄養はとらなければと

牛乳をせっせと食べていました。。。

 

それが悪循環だった・・・。

牛乳がダメだなんて思いもしなかった!

 

医師から、2ヶ月はアレルゲンの摂取をやめるように、

牛乳は一生飲まなくていいと言われまして。

 

ではさっそくアレルゲンの摂取を控えようと思ったのですが・・・

 

グルテン(小麦)がダメとなると

大抵の物が食べられないという壁にぶち当たりました。汗

 

米しか食べられない・・・

パンもパスタもピザもラーメンも食べられない・・・!?

 

あああああああぁぁぁぁあ!!!!(発狂)

 

発狂しかけたところ

Amazonで探したらグルテンフリーの食材がたくさんあったので

一気に購入しました。

f:id:chikojirou:20200918211038j:plain

これだけあれば・・・

当分はしのげますかね(;ω;)

 

明日の朝はさっそく

米粉のホットケーキを焼いてみようと思うのですが

なんせ卵が使えないですし

牛乳の代わりに豆乳をいれるので

味の保証がありません。。

 

悲しい(;ω;)

f:id:chikojirou:20200918211050j:plain

焼き立てのトーストとコーヒーが

いつもの朝の始まりだったのに。。

 

くよくよしても仕方がないので

グルテンフリーかつ牛乳・卵なしで

どれだけ美味しさを実現できるか追求していきたいと思います(;ω;)

 

もし、グルテンフリー・牛乳・卵抜きで

いい献立がありましたら

ぜひ教えてくださいm(_ _)m

 

 

おまけ 巨大毛玉のハゲ

先日摘出に成功した巨大毛玉の跡です。

f:id:chikojirou:20200918211053j:plain

立派なハゲになってしまってました(^^;)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ