メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

その後のオリーの体調

今朝のきゅるぴんレムち。

f:id:chikojirou:20200927203608j:plain

お目目がくりっと

気品に溢れております。

 

今日もかわいいねーっと褒めながら

ブラッシングときときとき。

f:id:chikojirou:20200927203615j:plain

仕方ないじゃないの。

すんごい抜けるんだもん!

毛玉が体の中につまらないようにこまめにときときしないとね。

 

昨日はオリーの体調を気遣う

やさしいお言葉をいただいてありがとうございました(;ω;)

f:id:chikojirou:20200927203619j:plain

昨日も今日も、吐くことなく

食欲もしっかりあってモリモリ食べていました。

 

とりあえず、一安心です(^^)よかったー

 

体調回復したのはいいけど

へそ天で寝るのはそろそろ気をつけてよね。

f:id:chikojirou:20200927203623j:plain

お腹冷えちゃうから

ちゃんと温めてね。

 

今朝のオリーのうんぴには

たくさんの毛が混じっていました。

やっぱり一昨日の不調は毛玉が原因だったのかな。

 

季節の変わり目は、多くのご家庭の猫さんたちが

体調崩しがちみたいなので

みにゃ様も暖かくお過ごしください。

 

 

こだわるレムち

レムちが遊んでほしそうだったので

カシャブンもってきたり

ねこじゃらしで遊んだりしたのですが

どうやらしっくりこないようです。汗

f:id:chikojirou:20200927203627j:plain

なぜなの。

 

いったいどうすれば満足してくれるの・・・

f:id:chikojirou:20200927203633j:plain

飼い主のおもちゃ振りテクニックも

もっと磨かないとダメか。。

 

なぜかオリーまで偉そうな顔してるけど。

初心に戻って、おもちゃ振りの修行するぞっ!!

 

 

おまけ 寡黙に待つレムち

お腹が空いたら

空のお皿の前で座って待つスタイルのレムち。

f:id:chikojirou:20200927203637j:plain

オリーはお腹が減ったら

ニャーニャー鳴いたり、冷蔵庫をガリガリしたりして

アピールするので分かりやすいのですが

レムちは静かに待つので分かりにくいのです。

 

未練たらしく空のお皿をペロペロします。

f:id:chikojirou:20200927203641j:plain

レムち。

ご飯欲しいならニャーって鳴かないと。

気づかれないぞ。

 

座り直してアピール。

f:id:chikojirou:20200927203645j:plain

チラッとこちらを見ている。
 

控えめだけど

飼い主には効果絶大なアピール方法だね( ´∀`)

すぐご飯用意しますっ!! 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ