メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

なかよし?お尻合体

レムち、おはよ〜

f:id:chikojirou:20200919204722j:plain

ちょっと朝寝坊してしまいましたが

可愛く枕元に起こしにきてくれました。

 

レムちは朝方も飼い主が寝ている脇にきて

丸くなって寝る時があるので

スーパーかわいいのです( ´∀`)

 

オリーはテーブルにあげた椅子にホイホイして

ご満悦です。

f:id:chikojirou:20200919204727j:plain

なんちゅー顔しているんだい。

 

狭いところでごちゃごちゃしちゃって。

f:id:chikojirou:20200919204730j:plain

こういう無邪気な行動は

男の子って感じですね☆

レムちはあんまりやらないな〜。

 

 

なかよし?お尻合体

オリーがご飯も食べ終わって

満足そうにうとうとしております。

f:id:chikojirou:20200919204734j:plain

顔が半分潰れてる。

 

ちょっとカメラをひいてみると・・・

あら!

f:id:chikojirou:20200919204740j:plain

お尻が合体して

もっふもふになっているじゃないのっ

 

こんなくっついて寝ちゃって

さては仲良しだな〜☆

 

さらにカメラを引いてみると・・・

あんまり仲良くなさそうでした。笑

f:id:chikojirou:20200919204745j:plain

邪魔ならなぜくっついているの、レムち。

 

オリーの写真を撮っていたら

自分もかまって欲しかったらしく

ドスンと座ったレムちでした(^^;)

 

 

おまけ 米粉でも美味しく焼けました!

米粉パンケーキミックス・豆乳だけで

初めて焼いたパンケーキ。

f:id:chikojirou:20200919204749j:plain

普通に美味しくて感動しました!!

う、うまい〜!

もちもちしっとりしていて(*´Д`*)うれぴー

 

今朝のイケメン&食物アレルギーになりました - メインクーンのオリーとレムち

以前保育園の給食やってましたが、小麦、牛乳、卵抜き必ずありましたね💦それは大変です、卵黄はいけるとしたら、マヨネーズは大丈夫なのかしら。パンケーキにマヨ入れるとおいしいですよー(^^)

2020/09/18 23:14

b.hatena.ne.jp

 

たまごさん(id:nanakama)にアドバイスいただいた

マヨネーズ!

なるほど!っと思い、さっそくマヨネーズを入れてみたところ

カリッとしてちょっと塩見も感じつつ

味の深みがでていた気がします( ´∀`)

 

本当にありがとうございました☆

 

朝ごはんは昔からパン派だったので

米ではどうしても嫌で、

このパンケーキなら毎日美味しく食べられる♪♪

 

昼ごはんと夜ごはんは

米を炊くか、グルテンフリーのパスタで

2ヶ月間は余裕そうです(^^)

 

あとフォー(ライスヌードル)も注文したので

もう最強だな。HAHAHA

 

ショートケーキ食べたくなったら・・・

バナナかじってしばらく我慢だな(;ω;)

 

 

2ヶ月間アレルゲンの摂取をやめて

腸内環境整えてから

すこしずつ試してみたらいいと医師に言われたので

それまで洋菓子はしばし我慢しますっ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ