メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

カーテン裏のしゃくれっティ

寝る前に布団の上を掃除機かけていたら

なぜかベッドの上に乗ってきたオリー。

f:id:chikojirou:20200920214743j:plain

ガーガー掃除機が大きな音たてていたのに

なぜわざわざ自らくるのん?

 

しかもくつろぎだした。汗

f:id:chikojirou:20200920214746j:plain

そっちまだ掃除機かけてない方だし・・・

 

邪魔だな〜

邪魔かわいいなぁぁぁ( ´∀`)

 

 

カーテン裏のしゃくれっティ

あら。

ちょこんと見えるあのシルエット。

f:id:chikojirou:20200920214750j:plain

あれは・・・まさか・・・

 

やっぱり!

しゃくれていますね〜。

f:id:chikojirou:20200920214755j:plain

 

オリーはなぜか

カーテン裏にいくとしゃくれる特性があるのです。

 

鋭利なアゴ

f:id:chikojirou:20200920214758j:plain

いじけているわけでもなく

怒っているわけでもないのですよ。

 

ただただ、しゃくれています。

昔からカーテン裏に行くとしゃくれる。

 

不思議だわ〜。

 

あまり長時間しゃくれると

アゴが尖っちゃいそうなので

ご開帳してみました。

f:id:chikojirou:20200920214802j:plain

我に返るオリー。

 

あくびして不満をアピールです。

f:id:chikojirou:20200920214805j:plain

f:id:chikojirou:20200920214809j:plain

ごめんよ、オリー。

でも気になって放っておけなくてさ。

 

そんなオリーのしゃくれっぷりを

ぜひ動画でご覧ください☆


しゃくれる猫【大きい猫 メインクーン】

 

しゃくれると

顔も真顔になって無の境地になるようです。

 

 

動画の後半は、抜け毛で作ったボールで

オリーと遊んでみました♪

f:id:chikojirou:20200920214812j:plain

最近、ごそごそ抜けるので

軽くブラッシングしてもこれだけ収穫できます。

 

ダイソーのおもちゃボールを毛玉の中に仕込んで〜

f:id:chikojirou:20200920214815j:plain

 

じゃじゃーん!

チリンチリン楽しく鳴る毛玉ボールの完成です!

f:id:chikojirou:20200920214821j:plain

 

最初はいい感じに遊んでくれたのですが

一瞬で飽きちゃっていました。

 

飼い主のテンション上がると

猫がひいちゃうのかな(;ω;)

 

 

おまけ いたずらを企てるレムち

今日はちょっと出番が少なかったレムち。

f:id:chikojirou:20200920214825j:plain

潰れて寝ているオリーを冷たい目でみていますね〜。

 

悪い顔してますぞ。

f:id:chikojirou:20200920214831j:plain

まあ、レムちはこんなこと絶対言わないと思いますが(たぶん)

 

いや、ちょっとは言いそうだな。笑

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ