メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

巨大に育った毛玉がとれたらハゲちゃった。。。

今朝のレムち。

f:id:chikojirou:20200913205413j:plain

今日も大きいお目目で飼い主をじっと観察しております。

 

レムちの目力ビームで

飼い主の体は蜂の巣です。

 

見つめ返しても目をそらさないのですよねー。

見つめるとケンカの合図と聞いたことがあるのですが

猫同士じゃないと適用されないのかな。

 

 

こちらは眠そうなレムち。

f:id:chikojirou:20200913205416j:plain

昨晩のゴージャスふぁっさーとは一転、

今日はセクシーさはありませんね(^^;)

 

ぎゅーぎゅーにつまって

飼い主を睨み付けています。

f:id:chikojirou:20200913205420j:plain

そんな文句いわれても。汗

 

ちなみに手前の眼鏡ケースは

オリーの歯形だらけです。

おしゃれなダメージ眼鏡ケースに仕上げてくれました☆

 

 

巨大に育った毛玉がとれたらハゲちゃった。。。

みてください!!

f:id:chikojirou:20200913205424j:plain

耳裏にできてしまった毛玉の

摘出がやっと成功しましたー!

 

オリーが寝ている間に、ちょっとずつ、ちょっとずつ

小さいエチケットバサミでチョキチョキして

やっととれた・・・!!

f:id:chikojirou:20200913205432j:plain

いつの間にかこんなに大きくなってしまって。

 

そして、摘出跡はこんなハゲてしまった・・・!!涙

f:id:chikojirou:20200913205438j:plain

オーノー(つД`)

 

まあ、ツーブロック的な感じのお洒落ということで・・・

すぐ生えると思いますし。

 

 

そしてそして・・・

ここにきてのカミングアウトです。

f:id:chikojirou:20200913205442j:plain

オリーの内ももに

デカデカと育っていた大きな毛玉!!

 

毛玉の場所が場所だけに

寝ているときでもへそ天をしているシーンでしか

摘出作業ができず、

かつ、すぐにオリーは嫌がって逃げてしまって

飼い主を悩ませていたBIG KEDAMA。

 

そんなKEDAMAがやっと・・・やっととれましたーーー!!!

f:id:chikojirou:20200913205446j:plain

いやったぁぁぁぁあああ!!!

摘出に3ヶ月ぐらいかかったかもしれない・・・。

 

見た目以上に厚みもあるのですよ、このKEDAMA。

 

あなた、こんなに大きいKEDAMAを育てちゃって〜!!

f:id:chikojirou:20200913205449j:plain

絶対返さないからね!!

 

これは歴代毛玉コレクションの中でもナンバーワン!

もう捨てられません。(←おい)

 

きっとオリーも歩きにくかったと思うし

皮膚が引っ張られて違和感があったと思うので

本当によかった。。

 

もう、こんな大きい毛玉作っちゃダメだよ〜。

f:id:chikojirou:20200913205453j:plain

できちゃうよね。。

悪いのは飼い主さ。

 

だからもうちょっと協力してくれませんかね?

f:id:chikojirou:20200913205457j:plain

ブラッシングも気持ち良いと思ってもらえるように

頑張らなくちゃ(;ω;)


 

あとは、レムちもオリーも

胸の間にコアのように大きい毛玉ができているので

それの摘出をまた地道に頑張ります・・・!! 

 

KEDAMAとの戦いは続く。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ