メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

小さい箱チャレンジ

今日も、お気に入りになった

イケアのベッドの上のAmazon君2号を満喫するオリー。

f:id:chikojirou:20200928203740j:plain

可愛いベッドの上で

いかついドヤ顔をしています。

 

夜のこの時間は

チュールの時間なのを覚えたオリー。

f:id:chikojirou:20200928203743j:plain

そわそわ、そわそわ。

 

そろそろ家中ウロウロして

チュールを求めてニャーニャーアピールするであろう、オリーです。

 

こちらは今朝のレムち。

f:id:chikojirou:20200928203747j:plain

美しいたたずまいなのに

イカ耳で目はオコ。

 

どうしてそんなにイカ耳になっちゃってるの?

f:id:chikojirou:20200928203750j:plain

遊んでアピールを何度か無視したら

イカ耳で静かな怒りをアピールしているようです。

f:id:chikojirou:20200928203753j:plain

レムち、怒らないで。

でもその怒り方、かわいいから逆効果よ♡

 

しこたま写真をとった後

たっぷり遊んであげました☆

 

 

小さい箱チャレンジ

Amazonから小さい荷物が届いたのですが

その箱をポイっと置いておいたら

いそいそと入る。

f:id:chikojirou:20200928203757j:plain

ちょーっと、それは小さすぎるんじゃないかなぁ。

 

困惑の表情。

f:id:chikojirou:20200928203800j:plain

どう見ても無理なのに

とりあえずチャレンジする姿は素晴らしい。

f:id:chikojirou:20200928203804j:plain

体ほとんど出てるもん。

足しか入ってないね。

f:id:chikojirou:20200928203807j:plain

あまり居心地がよくなかったようで

しばらくしたらオリーは小さい箱から出て行きました。

 

ふと見たら、レムち。

f:id:chikojirou:20200928203811j:plain

めっちゃ詰まってる・・・汗

 

レムちもサイズ的に無理そうだけど

でもなんかリラックスしてますね。

f:id:chikojirou:20200928203815j:plain

この状態で寝ることができる猫はすごい!

 

でも、まあキツキツすぎて

見ているこっちが心配になってしまうので

この箱は処分ですな(^^;)
 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ