メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

体調がちょっと崩れちゃったオリー

今朝のイケメン。

f:id:chikojirou:20200926194552j:plain

キレッキレだね、サメ太郎!

 

今日のイケメン枠は

サメ太郎が代役になってくれました。

 

オリーは昨日の夜から調子が悪くなってしまいまして(;;)

f:id:chikojirou:20200926194555j:plain

 

夜のパウチを食べた後に豪快に吐いてしまったのですが

どか食いしてしまったのかなっと思ったら

その後、カリカリを食べても吐く。

そしてさらにしばらく後に吐く。

 

毛玉は吐いておらず、食べたものだけ吐いてしまっていました。

 

毛玉を吐きたくても吐けないのか・・・

それとも調子が悪くて吐いているのか・・・

 

原因が分からず、とりあえず食べると吐いてしまうようだったので

ご飯をあげるのをいったんやめました。

 

吐いた直後はちょっとグッタリしょんぼりしていたので

心配だったのですが

しばらく休んだら飼い主のもとにスリスリ。

 

お腹は減っていたようなのです。

f:id:chikojirou:20200926194558j:plain

でも、ご飯食べて吐くのも辛いし

かわいそうだけど朝までご飯は我慢してねっていうことで。

 

夜中にいつ吐くか分からなかったので

薄暗く電気をつけたままで就寝。

 

お腹を減らしたオリーは

夜中中ずーーっと飼い主の枕の周りをウロウロ。。

 

6回はお腹の上に乗ってきてミゾオチを踏みつけてきて

内臓が飛び出そうになっちゃいました。

喉ぐらいまで出かけてたな。

 

さらには飼い主を食べようとしてくる始末。。。

f:id:chikojirou:20200926194604j:plain

 

5時半ごろになって

そろそろ大丈夫かなっということで

ちょっとずつパウチをあげました。

 

今日はカリカリもちょっとずつあげましたが

吐かなかったね。

f:id:chikojirou:20200926194608j:plain

オリー、がんばったね。

 

食欲あるみたいだから、

やっぱり毛玉が変なところにつまっちゃってたのかなー。

 

一番の被害者はレムちです(^^;)

f:id:chikojirou:20200926194611j:plain

オリーと一緒に夜ご飯抜きをくらっちゃったね。

それでもレムちは文句を言うことなく

朝方も飼い主のそばでしずかに寝てくれていました(;ω;)いい子

 

そんなこんなで

昨日の夜〜今日の朝は

オリーも飼い主もぐったり寝不足になってしまい。

f:id:chikojirou:20200926194615j:plain

今日はゆっくり寝られるといいね。

 

抜け毛が増えて、さらに急に寒くなったから

体調悪くなってしまったのか。。

 

早く元気いっぱいになれるように

気をつけないとっっ

 

季節の変わり目は体調管理が難しいですね(;_;)

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ