メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

新しいAmazon君は5秒で壊れました。&水飲み器を凝視するレムち

今日の朝、オリーが新品のAmazon君に

初めて入ろうとしていたのですが・・・

f:id:chikojirou:20200915211301j:plain

は、入らないだと・・・!?

 

レムちは昨日、箱入りになっていたというのに・・・↓↓

f:id:chikojirou:20200914184920j:plain

 

オリーはみっちみちじゃないの・・・・

 

困った、困った。

オリーも困惑してる。

f:id:chikojirou:20200915211305j:plain

このままじゃちょっと可哀想だな・・・

いつものオリーのおくつろぎスペースが

窮屈になってしまう。。

 

っと悩んでいたら

飼い主の目の前で

ばきょっ!!

f:id:chikojirou:20200915211309j:plain

け、決壊したーー!?

 

えー?!

入って5秒で壊れたっ/(^o^)\オーノー!!

 

オリーの機嫌がめちゃくちゃ悪くなってしまった・・・

f:id:chikojirou:20200915211313j:plain

ごめんよ、オリー。

こんなはずでは・・・。

 

すぐさま旧Amazon君に差し替えて

オリーに献上したところ、

めちゃくちゃリラックスしてました。笑

f:id:chikojirou:20200915211316j:plain

 

そうか・・・。

Amazon君ももう1年以上使っているので

オリーの体の成長に合わせてちょっとずつちょっとずつ

形を変えていっていたのだね。

 

だから、まったく同じ形の箱でも

もうオリーは入らないんだ(;ω;)

f:id:chikojirou:20200915211319j:plain

哀れ、新Amazon君。

 

っということで

Amazon君は結局手放せないであろうに1票入れた方、

正解です!笑

 

Amazon君はこのまま使い続けることになりました( ´∀`)

f:id:chikojirou:20200915211324j:plain

今日もこんなに気持ちよさそうに寝ていましたし

オリーがまん丸になっても大丈夫だなんて。

f:id:chikojirou:20200915211328j:plain

あらためて

Amazon君はすごい!!

 

f:id:chikojirou:20200915211333j:plain

↑ちゃんと箱の中に入って寝ているのですよ☆

 

Amazon君はレムちのお気に入りだったのですが・・・

f:id:chikojirou:20200915211337j:plain

どうしよう。

しばらく置いとくか。笑

 

君はもういいよ、無理しなくて。汗

f:id:chikojirou:20200915211341j:plain

オリーが無理やり入ったら

そのうち座布団になっちゃうよ。

 

新しいAmazon君は残念でしたが

今まで通り、旧Amazon君に活躍してもらいます♪

 

やっぱりって思われそうですが。

皆様の勘は鋭い。笑 

 

水飲み器を凝視するレムち

レムちがじーっと水飲み器を見つめていました。

f:id:chikojirou:20200915211345j:plain

どうしてそんなに真剣に見つめているのだろうと

視線の先を見てみると・・・

 

あ。

米粒よりも小さい虫が池ぽちゃしてる。汗

f:id:chikojirou:20200915211348j:plainよく気がついたね、レムち。

 

ちっか!!笑

f:id:chikojirou:20200915211351j:plain

ガン見しすぎだよ、レムちぃぃぃ

可愛いなぁ。

 

そんなレムちが見つめる様子を

動画でぜひお楽しみください♪

 


水に浮かぶ虫が気になって仕方ない猫【大きい猫 メインクーン】

 

首を傾げる後ろ姿が

可愛すぎました( ´∀`)

 

ちなみに、動画の後編は

椅子につまったオリーです。

 

椅子につまって身動きとれなそうだったので

ここぞとブラッシングしちゃいました♪

f:id:chikojirou:20200915211354j:plain

怒ってる。笑

 

体のブラッシングは嫌いですが

頭頂部は大好きなのです。

f:id:chikojirou:20200915211357j:plain

頭のてっぺんをときときしてあげると

昇天します( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ