メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

急な大雨にビビるレムち

 

 あらあら、レムち。

f:id:chikojirou:20200907204314j:plain

外が急に大雨ドシャ〜っと降ってきたので

ビビって隠れてしまいました。

 

隠れられていませんが。

 

青空だったのに急にドシャぶりになったり

雷ゴロゴロいいだしたり、変な天気です。

 

オリーはそんな雨音を一切気にせず

ずーっと寝ていました。

f:id:chikojirou:20200907204319j:plain

君はマイペースでいいね。

 

雷も雨もおさまって

レムちはやっとリラックスタイムです。

f:id:chikojirou:20200907204322j:plain

心を落ち着かせるグルーミング。

リラックスできてよかったよかった。

 

オリーはスーパーリラックスしてます。

f:id:chikojirou:20200907204327j:plain

f:id:chikojirou:20200907204330j:plain

気持ちよさそうな寝顔じゃ。

「ω」がかわゆい。

 

 

そういえば!

猫の「ω」が「ウィスカーパッド」という正式名称があるの

この前初めて知りました!

 

ずっと以前にねこさむさんとにゃにゃにゃ工務店さんからいただいた

はてぶコメントで初めて知りました。笑

勉強になりますm(_ _)m

 

 

このしっとりした背中が

たまらなく大好きなのですよね〜。

f:id:chikojirou:20200907204334j:plain

後頭部をフガフガしたい☆

 

今日のオリーはずっと寝ていますな。

f:id:chikojirou:20200907204338j:plain

わかるよ。

雨の日ってだるいし眠いよね。

 

そんな日は、モフモフエネルギーチャージしなければ。

f:id:chikojirou:20200907204341j:plain

極上のモッフモフ!

 

ついでに顔もモフモフに埋めてきました。

顔中抜け毛だらけになりました。

 

でも顔面ダイブはやめられない( ´∀`)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ