メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ピンポンなったときの我が家のねこ達の反応

 今日のニャンモナイト。

f:id:chikojirou:20200917201915j:plain

今日もボリューミーなまん丸です。

 

お耳がぺちゃっとしていて可愛いのですが

なぜか口がへの字で険しい。

f:id:chikojirou:20200917201919j:plain

頑固オヤジみたいな硬いへの字をして

ぐっすり寝ていました。

 

 

ピンポンなったときの我が家のねこ達の反応

オリーが足下でだらりーんと寝ています。

f:id:chikojirou:20200917201923j:plain

 

そのときの様子↓

レムちも近くで

ぐっすり寝ていました。

 

そんなぐっすりタイムのときに

ピンポーン 

 

 飛び起きてドア横の棚の上に集合。

f:id:chikojirou:20200917201927j:plain

猫が玄関に飛び出さないように

リビングの扉を閉めるのですが

隠れることなく興味津々です。

 

荷物を受け取って

リビングに戻るとお出迎えオリレム。

f:id:chikojirou:20200917201931j:plain

あなた達のフードが

届いたのよ。

 

しばらく玄関の方向を見つめる2にゃん。

f:id:chikojirou:20200917201935j:plain

オリーは興味津々、

レムちはビビりながらも観察を続けます。

 

猫は本当にピンポンに敏感ですね。

 

ピンポンなったら

棚の上に集合するのが我が家のスタイルなのでした。

 

 

おまけ その後のAmazonくん2号

相変わらず箱使いが荒いオリー。汗

f:id:chikojirou:20200917201939j:plain

ドヤ顔でAmazonくん2号を

つぶしちゃって。

 

ちょっとかわいそうだったので

テープで補強しました。

f:id:chikojirou:20200917201943j:plain

Amazonくん2号を気に入っているレムちが

さっそくくつろいでおりますね。

 

ちまっとコンパクトで

可愛い♡

f:id:chikojirou:20200917201948j:plain

レムちのお気に入りなので

こりゃ捨てられないぞ☆
 

  

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ