メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

一緒におねんね&とらやのおはぎ

今朝のシャイニングビューティーレムち。

f:id:chikojirou:20200921195845j:plain

キリッと凛々しい顔をしていますね〜。

でも、よくみると・・・

ケージの天井からモフモフがボーボーしているような・・・

 

 

あら、オリーが乗ってたのね!

すごいドヤ顔で。

f:id:chikojirou:20200921195848j:plain

マズルがすごい。笑

下からのアングルはマズルがすごいぞ!

 

 

一緒におねんね

オリーとレムちがタオルを枕にして

一緒におねんねしていました。

f:id:chikojirou:20200921195852j:plain

かわゆい。

 

かわいくて写真を撮りまくっていたら

オリーが反応しました。

f:id:chikojirou:20200921195855j:plain

あらあら♡

くっついちゃって。

 

いつもはこんなにくっつくと

レムちが怒ってどこかに行ってしまうのですが

この日は眠くてしかたなかったようでして。

f:id:chikojirou:20200921195901j:plain

しばらくくっついて寝ていました( ´∀`)

 

さらにくっついて団子に・・・

猫団子になるんだ・・・!!

 

猫団子になーれーと念力を飛ばしたのですが・・・ 

 

飼い主の念力は届かず、

きな粉団子とゴマ団子になってしまいました(;ω;)

f:id:chikojirou:20200921195905j:plain

 

猫団子への道は長いっ

 

 

とらやのおはぎ

今日は日本橋にいってきました。

とらやに行くために。

f:id:chikojirou:20200921195908j:plain

ふふふ。

普段とらやに来ることはほとんどないのですが・・・

 

今日はなんと、予約していたおはぎを買いにきました!!

f:id:chikojirou:20200921195913j:plain

とらやのおはぎ。

 

1年に1回しか販売しない季節限定の商品で

しかも9月19日〜25日の1週間しか販売しないのですっ!!

 

当日販売を並んで買うのは大変なので

事前に予約していたのです〜♪

 

ドキドキ。

f:id:chikojirou:20200921195916j:plain

この中におはぎが・・・!

 

3種類のおはぎを買いました!

f:id:chikojirou:20200921195920j:plain

(右端の茶色いモフ毛さんはすぐに退場してもらいました)

 

 

東京で売っているのはこの3種類。

f:id:chikojirou:20200921195929j:plain

京都では白餡の代わりにきなこが売っているそうです(^^)

 

餡がきめ細かくて、中の餅米は粒がしっかりしていて

とっても美味しかった〜!!

 

牛乳・卵白・グルテンが食べられなくなったとしても

和菓子が食べられる幸せ(;ω;)

 

また来年も予約して買いたいと思います♪♪

 

 

おまけ 溢れ出るオリー

今日もAmazon君の中で気持ちよさそうに

爆睡しているオリー。

f:id:chikojirou:20200921195932j:plain

片手・片足が伸びきっているけど

箱の中で寝ています。

 

背中側はどうなっているのか

よく分かりません。

f:id:chikojirou:20200921195936j:plain

でも気持ちよさそうに寝ているので

居心地はファーストクラスなのでしょう( ´∀`)
 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ