メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫の爪研ぎを手作りしました!

 

今朝のレムちは

眠そうにしていました。

おやおや。

 

いつもはきゅるきゅるぴーんで

目力ギンギンなのに

お天気が悪かったせいですかね。

眠そう。

 

眠い時は無理せずに寝るのが

一番ですね。

飼い主も花粉のせいで眠くて眠くて。

春眠暁を覚えずですね。

 

眠くて仕方ないのですが

今日は出社日。

 

のそのそと出かける準備をしていたら

オリーがこのお顔でご飯台の前でスタンバイ。

飼い主の出社前に

お代わりをくれってことですね。

はい、どうぞ〜♪

食欲モリモリいいことだ!

 

 

さて。みてください!

猫の爪研ぎを手作りしました!

いい感じにできた( ´∀`)

 

今まで使っていた爪研ぎはこちら。

段ボールタイプだったのですが

レムちも使い始めるようになったら

消費スピードが早くて早くて。

 

数ヶ月ですぐボロッボロになってしまって。

こんな段ボールが(失礼)2800円ぐらいするので

頑丈な布タイプで作ってみました。

 

ちなみにまだ使ってもらえていません・・・!!

使ってくれるかな〜。どきどき。

 

おまけのオリー

お昼寝している時に、ふと目が覚めると

にゃーにゃー鳴きながら起き出すオリー。

どうした、どうした?!っと

駆け寄ると、このお顔。

お顔くっしゃくしゃにして

ニャーニャー鳴きます。

 

そして寝直す。

なぜなのでしょう。

レムちはやらず、オリーだけが毎回

お昼寝中に覚醒するとこうなります。

 

動画はこちら↓

起きた時に誰もいないと

びっくりしちゃうのかしら。

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、可愛いオリレムの様子はこちら