メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

無印良品の猫草を3倍お得にする方法

どうも!

猫草大好きオリーです。

毎朝くちゃくちゃ食べているので

なんとか猫草を絶やさずに提供してあげたい。

 

こんな感じで

枯れそうになってきたら

新しい猫草を育て始めています。

みんな大好き無印良品の猫草キット。

 

2個セットで250円と大変リーズナブル。

1鉢あたり125円。缶ジュース1本分だね!

お水入れるだけで元気な猫草が育つので

本当に超便利。

 

植物をすぐに枯らしてしまう飼い主でも

問題なく育てられます。

無印良品さんはすごいわ。

 

人気商品なのか、無印良品の店舗にいくと

売り切れていることが多いので

Amazonで買っちゃいます。こちら↓

250円で買えるので

店舗行くのと変わりません♪便利

 

 

しかーし!!

猫草が食べられるまでに育ってから

2週間ぐらいしかもたないので

毎回育てていくと結構な消費ペースになってしまう。

 

むしゃむしゃ全部食べているわけでもなく

枯れていってしまうのがもったいない。。。

 

ケチな飼い主は考えました。

なんとか無駄なく育てて

長く楽しむ方法はないものかと・・・。

 

 

そこでひらめきました!

そうだ、一気に全部育てる必要ないんだ!(´⊙ω⊙`)

 

どういうことかといいますと、

まず、新品の猫草キットを説明書通りにあけて、

中身はこんな感じで

紙っぽい素材の中に猫草の種が入っています。

 

だいたい3ブロックが1つのパックに入っているので

丁寧に3ブロックを1つずつ分けます。

こんな感じ。

 

それを、パックにもどす。

この中にお水をいれて

発芽するのを待つだけ!!

 

小分けした猫草キットでも

こんなにボリューミーに育つのです。

今まで食べ切ることができずに

枯れていってしまった猫草たちも

1つずつ分ければ無駄が減るというわけです( ´∀`)

 

2セット250円の猫草。

1つ125円になり

さらに3つにわけて42円!!

この1パックが42円だなんて、素晴らしい!

 

オリーも常に新鮮な猫草が

食べられるようになりました★

無印良品さんありがとうー!!

猫草ばんざい!

 

 

デメリットをあえてあげるとしたら、

全て紙由来の猫草セットなので

とっても軽い。

 

そのため、オリーが猫草を食べようとすると

猫草全体が持ち上がってしまって

ブンブン振り回して食べているという

ちょっと食べにくさがあるところですかね〜。

 

でも、オリーは猫草食べ過ぎると

逆に具合が悪くなるので

ちょっと食べにくいぐらいがちょうどいいです。笑

 

土台に2リットルペットボトルで固定すると

しっかり固定されて食べやすくなりますよ♪

 

 

 

おまけのオリー

首をにょーんと伸ばして

8頭身になっちゃいました!

スレンダーじゃないの。

 

実はこのとき

寝室で物音がして

気になって首を伸ばして様子を見ていたのでした。

真剣なお顔がかわゆし。

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、無印の猫草に関する記事はこちら