メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

今日も大漁抜け毛祭り

抜け毛のお祭りはこちらです!

まだまだ抜けますね〜。

換毛期まっさかり。

 

こんなに抜けてもハゲない不思議。

フェルト工場に寄付できるなら

喜んでしますぞ。

 

最近はレムちのほうがよく抜けます。

10gぐらいは痩せたんじゃないかな。

 

急に日中の温度が20度超えたと思ったら

夜は冷んやり寒くて

猫たちも体びっくりして抜けまくっているのかもしれませんね。

 

天気が落ち着いたら年に1度のシャワータイムをしようかね〜。

シャワーして残りの抜け毛を

スッキリしたい。

 

 

こちらは日中のオリーとレムち。

お布団の上で

仲良く並んでお昼寝していました。

 

これ以上距離を詰めないのが

メインクーン兄妹のパーソナルスペース。

 

レムち、眠いなら寝ていいのよ?

飼い主が近づくと

すぐに起きちゃうんだから。

 

なので夕方になると

流石に限界がくるのか

落ちるように寝ちゃうレムちです。

そんな睡魔と戦わんでいいのよ。

 

しばらくしたら

バリバリボウルに移動していたオリー。

バリバリボウルの使い方が

斬新ね、あなた。

 

バリバリボウルに丸くなって寝ないで

思いっきりはみ出て寝ていました。

体痛くなっちゃいそうだわ。

 

 

おまけのレムち

この天使の寝顔・・・

ぽふぽふ羽毛布団の上で

オリーのポフポフしっぽを

ぽふっとしているぽふぽふレムち♡

 

ぽふぽふ最高〜!

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、可愛いオリレムの様子はこちら