メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

残したご飯をめぐる小競り合い

 

今日は椅子でねむねむさんのオリー。

いい感じにフィットして

専用ベッドのようになっていますね♪

 

レムちもねむねむさんになっていました。

いつもは午前中元気一杯なのですが

週末に近づくとエンストするのか

午前中も眠そうにしています。

 

たくさん寝て、夜は元気になっていたので

疲れが溜まっていたのかな。

 

 

さてさて。

夕飯のパウチを上げていたところ

オリーがちょっとだけ残していまして

それをレムちがモリモリ食べていました。

自分で残したのに

食べられると欲しくなる食いしん坊。

 

レムちをぐいっと押しよけて

食べ始めちゃいました。

もー、乱暴だね〜。

 

あら!

珍しくレムちが負けじと

オリーを押しよけて食べ始めた!

いつもはオリーにご飯をとられる一方だったのに

レムちもやり返すようになったんだね!

 

押し返されたオリーは

仕返しに埋めちゃう作戦に。

壁をカキカキして埋めちゃう!

それはずるいよ〜。

 

レムち、びっくりして退散です。

オリーの作戦勝ちですね。

 

レムちを追っ払って

仕上げの埋め埋め。汗

埋めて隠しておこう作戦かね。

丸見えだけどね。

 

ご飯を埋めようとするのは

レムちはやらず

オリーはせっせと埋めようとします。

 

ナワバリ意識の強い雄だからですかね〜。

 

そんな様子はこちら!

ぐいぐいご飯皿を覗き込む

オリーとレムちの後頭部かわゆし。

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、オリレムの可愛い様子はこちら