メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

Catlog boardを使って、毎日のおしっことうんちの量をウォッチングします!

 

新しい箱に入って

ご満悦そうなオリー。

あらあら。

いい感じに収まっているねぃ。

 

レムちも新しい箱を気に入ってくれたのか

すぐに入って満喫していました!

落ち着くかな?

 

実はこの段ボールの中に入っていたのは

こちら!

catlog board です。

 

catlog boardとはこちら

 

普段つかっている猫トイレの下に

このボードを敷くだけで

おしっこの量や回数、うんちの量が計れるという

猫ちゃん用健康ツール!

 

 

こんな感じで、スマホアプリで

おしっこ、うんちを通知してくれるのです。↓

イラスト可愛い( ´∀`)

 

1猫あたり、月額580円かかりますが

飼い主1回のランチ代で健康管理ができるなら

安いもんです・・・!!(安くはないですが。。。涙)

 

 

なぜcatlog boardを導入したかというと

オリーの潜血尿のウォッチングをするためです。

 

さっそく本日の半日の様子をみていても

レムちはおしっこ2回で76mlでしたが、

 

オリーはおしっこ2回で46mlと

レムちと比べて少なめ。

正確におしっこの量が計れているかわかりませんが

オリーのおしっこは濃い傾向があるのですよね。

 

おしっこが濃くて量が少ないのであれば

もうちょっと飲む水の量を増やす対策をしようと思います。

 

 

いつものおトイレ環境を変えずに計れるのが

ストレス軽減できていいですね( ´∀`)

 

さらにこの外箱も

爪研ぎにトランスフォームするアイディア箱!

猫のツボを分かってらっしゃるっっ!!

 

catlog boardの説明書読むと

猫のことを「猫様」と書いているのも面白かったです。笑

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ