メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫が美味しく食べてくれる乳酸菌サプリで、ゆる便が改善されました

 

朝食パウチの後の

満足顔のオリー。

よしよし。

美味しかったか!

 

いきなりですが、みなさん。

猫ちゃんに乳酸菌サプリあげていますか?

我が家は、オリーの膀胱炎対策に

飲水量を増やしたところ

ちょっとゆる便になってしまって、

便臭もキツくなり、腸内環境が悪くなってしまいまして。

 

こりゃアカンと

乳酸菌サプリを探してみたところ

こちらを試してみました!

トーラス社の乳酸菌サプリ、

ヨーグル2!!

商品名とパッケージデザインから

漂う昭和感。

1箱480円とお求めやすい価格設定。

 

これが我が家にはピッタリはまりました!

こんな感じのタブレットタイプなのですが

簡単に割ることができるので

オリーには2分割してあげています。

カリカリも添えてあげると

ぺろぺろっと食べちゃいます♪

これを、朝晩2回・1タブレットずつあげています。

 

この乳酸菌を摂り始めて数日で

飲水量を増やしながらでも

オリーのゆる便とキツい便臭が目に見えて改善されました!

 

いや〜、よかったよかった!

 

粉状の乳酸菌サプリが多いですが

粉状だと皿にくっついちゃって

本当に摂取できるのかがわからないので

タブレットタイプがよかったです(^^)

 

 

レムちも美味しく食べてくれます♪

レムちはお嬢なので

4分割してあげると食べられます。

レムちは、もともと便臭が

オリーよりもキツめだったのですが

この乳酸菌をあげ始めてから

ツンと鼻につくキツい便臭は改善されてきました!

 

 

ペット用乳酸菌サプリって

調べてみるとたくさん種類がありますよね。

こだわりの成分配合のサプリもあると思いますが

メインとなる乳酸菌は

どの乳酸菌サプリでも成分はほとんど同じだと思うのです。

 

猫ちゃんやワンちゃんが、

嫌がらずに食べられるかが一番大切ですが

毎日続けて摂取が必要なものなので価格設定も重要。

 

なので、広告をやたら出している乳酸菌サプリは

広告費がのせられていて価格が高いため

選択肢からは外しました。

「獣医師監修!」など広告ページ作っている乳酸菌サプリは

今回は見送りました。

 

乳酸菌は毎日毎食摂取しないと意味がないので

価格が高くて続けられないのは

本末転倒になってしまうから避けたいなぁと。

 

 

その視点で探していたら

広告ばんばん出しておらず

素朴なパッケージや商品ページながらも

しっかり効果がありそうなヨーグル2にたどりつきました。笑

 

1箱42粒入りで480円とお安いのも嬉しいポイント。

 

このトーラス社の社長の赤津 徳彦氏を調べてみたら

動物好きな雰囲気が伝わってきたのでちょっと安心(^^)

 

 

続けやすい価格で効果もあったので

おすすめの乳酸菌サプリです☆

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ