メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

レム心は秋の空&ダイナミックポーズを決めるオリー

 

飼い主がテーブルで作業をしていたら

レムちがやってきて甘えん坊ポーズをし始めました。萌

あら、レムちったら。

可愛いポーズしているのに

お目目はギンギンギラギラ☆

 

可愛い可愛い〜。

この顔を一生懸命くしくししている姿も

可愛すぎますよね( ´∀`)

 

可愛いポーズしまくってくるので

飼い主もガンガンもふもふしてあげよう!!

胸毛ももふもふ、なでなで・・・

あれ・・・

レムちのお顔が曇ってきた・・・

 

「そこはさわるなー!!がぶっ」byレムち

なでなで要求してきたのに

なでる場所を間違えて噛まれました(;ω;)

 

レム心は秋の空のごとし、

飼い主はまだまだ修行が足りませんでしたっ

 

 

こちらは

猫カゴでまん丸に詰まってお昼寝しているオリー。

デカいニャンモナイトですこと。

もふもふボリューミー☆

 

ちょうどいいからブラッシングしまくっていたら

ぐねんと体をひねって

オリーの開きになりました!!

す、すごいポーズだ!!

体が溢れ出てるぅぅぅ

 

面白い顔してる。笑

寝ぼけながらブラッシングへの抵抗をした結果

この状態になってしまったようです( ´∀`)

開いたお腹の毛もときときとき♪

 

 

おまけ 新しい段ボール箱が気に入っているオリー

めっちゃ気に入ってるね、この段ボール。

オリーはギュウギュウな小さめ段ボールが

お好みだと思っていたのですが

こちらのサイズ感の余裕がある段ボールが最近のお気に入り。

 

さすが猫のことを考え尽くしたcatlogの段ボール・・・!!

 

昨日からcatlog boardを導入して

健康管理を始めました(^^)↓


1週間ぐらい使ってみて

一度レビューをまとめようと思っています。

 

 

今日はにゃにゃにゃさん(id:JuneNNN)にいただきました

catlog boardに関しての質問に回答します!

Catlog boardを使って、毎日のおしっことうんちの量をウォッチングします! - メインクーンのオリーとレムち

「catlog」はずーっと気になってるのだけど「catlog board」は知りませんでしたー!気になるー!体重以外に個体を識別する手段あるのかな?うち長にゃんと三にゃんが、ほぼ同体重なんですよねー・・・

2022/11/03 11:08

b.hatena.ne.jp

catlog boardは今のところ体重のみでの個体識別のようでして、

多頭飼いで体重がほぼ同じな猫ちゃんの場合は

誤認識が多いようです(><)

 

「catlogペンダント」の首輪で認識ができるように

現在開発中らしいのですがいつになるのか・・・。

 

多頭飼いのご家庭は、見守りカメラを設置して

あとでcatlogのデータを手動で修正して

その猫ならではのクセやパターンを機械学習させるようです。

 

ちょっと手間がかかってしまいますね〜。

 

シャープのカメラ付きトイレであれば

画像から顔認識してくれるみたいなのですが

その場合はおトイレも砂なども今のものを使えなくなってしまいますし

なかなか難しいっっ

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ