メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ご飯欲しいアピールに空のお皿を舐め回すレムち

 

レムちが、自分のご飯台の前で

お座りしていました。

あら、レムち。

さっきご飯食べたじゃない。

もうお腹減っちゃったの?

 

空っぽのお皿をピカピカに舐めまわします。

なんなら、ご飯台も舐め始めます。汗

 

レムち、「ニャー」とかアピールしないで

ずーっとご飯台の前にお座りして

静かにぺろぺろ空っぽのお皿を舐め回すんだもの。

 

そんな控えめなアピールじゃ

気づかないのよ(;ω;)

飼い主の精神攻撃としては一番有効ですが。

 

ご飯をもらったレムち、

バリバリボウルで一休み♪

めちゃんこ怖い顔していますが

これは満足されているお顔です。

実はゴロゴロもいっています。

 

ビューティーすぎて

すぐに眼光するどくなっちゃうんだよね〜。

あ、可愛いレムちになった♡

 

今日の朝はグッと冷え込んで寒かったですが

レムちは今日も元気いっぱい!

たくさん走り回って遊んでいました♪

 

 

一方のオリーはと言うと、

ずーっと寝ていましたっっ

究極のまん丸になってしまって・・・

 

これは本当にオリーなのかしら。

クッションに擬態化した茶色いモフモフ。

 

今日はオリーが10cm級の毛玉を

ピッコロ大魔王が卵を吐くときバリに

ケホっと吐きました。

 

スッキリしたね〜。

 

カッチカチではない、フニフニした毛玉だったから

初期段階で上手に吐き出せたのだと思います(^^)ヨカッタ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ