メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫の口の中のできものにビックリ!

今朝のビューティーオブザイヤーレムち。

朝日を浴びて

輝きが止まらない・・・!!

 

目力ビーム!!

今日もレムちの目力は絶好調!

 

こんなお目目で見つめられたら

猫じゃらし持って走り回るしかありませんね。

飼い主もいい運動になるわ。

 

 

猫の口の中のできものにビックリ!

昨日、投稿しましたこちらのつぶやき。↓

口の中のぽっこりを見つけて

慌てて病院ダッシュしちゃうところでしたが

多くの「うちの子にもあります!」の声に安心しました(T ^ T)!!

みなさま、ありがとうございますm(_ _)m

 

レムちもこんな感じで

下歯茎の犬歯が当たる箇所にぷっくり。

 

左右両方の下歯茎にあるこのぷっくり。

不思議ですね〜。

 

今まで気づかなかったのですが

一度目に入ると毎回ぷっくり感が目に留まります。

 

個体差もあると思うので

ぷっくりが無い猫ちゃんもいるかもしれませんね。

 

口の中のできものとなると

腫瘍か?!っと一瞬心臓を掴まれる思いをしたのですが

この下歯茎の左右のぷっくりは安心してよさそうです。

 

口の中の別の場所がぷっくり腫れていたりしたら

迷わず病院ダッシュしましょう・・・!!

 

 

お口の中の写真を撮ったついでに

レムちのいつもの歯磨き風景も(^^)

オリーとレムちは

毎晩、おやつの前に歯磨きタイムをしています。

 

オリーは暴れるので写真とる暇もないですが

レムちは暴れずいい子なので撮影可能でした☆

 

歯磨きセットはこちら。

チキン味の歯磨きジェル、

美味しいのか美味しく無いのかわかりませんが

オリーとレムちはめちゃくちゃ嫌そうな顔をします。笑

 

歯ブラシはいろんなタイプを試してみたのですが

大きすぎてもダメ、小さすぎても磨きにくい。

なかなかしっくりくるのがありませんでしたが

今使っているのはちょうどいいです。

 

昔、先生にレクチャーしてもらった

猫の歯磨き方法もよければ参考にしてください!

 

 

 

おまけ 今日の日向ぼっこマン

今日はまたポカポカ日差しが温かったので

オリーは日向ぼっこを満喫していました。

特等席だね。

 

オリーが日向ぼっこしていたので

ドームは空っぽ。

いつもはオリーに占領されちゃうので

レムちがここぞとドームに入る!

 

しかし、暑かった・・・!!

すごい顔してる。笑

レムちったら顔に全部でちゃうんだから〜。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ