メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

鉱物系の猫砂の捨て方、問い合わせてみたら意外な結果に

 

グッドモーニングレムち♡

今日も朝からキリッとビューティーね。

目力すごいん。

 

朝寝坊することなく起きられるのは

レムちのおかげだね。

 

朝ごはんも食べて

掃除も済ませて

オリーは日向ぼっこを全身で満喫していました。

ふと見たらこの状態で寝てたから

面白かった。

 

あなた、さすがに暑くないの〜?

相変わらず直射日光が大好きだね。

 

触ったらオリーの体が

ほかほかにできあがっていました。

熱中症にならないように

気をつけてね。

 

 

鉱物系の猫砂の捨て方、問い合わせてみたら意外な結果に

聞いてくれよ、オリー!

あなたたちの猫砂の処分方法、

どうしようかなと困っていたら

意外と簡単だったよ!

 

猫砂って、いろんな種類がありますよね。

鉱物系や紙系や木のチップなど。

 

我が家は処分も簡単な木のチップを

ずっと使っていたのですが、

最近はこちらの↓デオトイレの鉱物系に変えました。

 

なんだかんだ、

木のチップのトイレよりも

鉱物系のトイレを好んで使う傾向にあったので

もう全てのトイレを鉱物系の砂に統一しました。

 

あ・・・

写真撮影していたら

オリーがケリケリ枕でハッスルしだした。

レムちが困惑してる。笑

 

 

そうなると困るのが処分方法。

鉱物系の猫砂の処分方法をネットで調べると、

「猫砂のパッケージに従え」と書いてあり、

猫砂のパッケージを見てみると

「処理方法は居住地域のルールに従え」と書いてある。

それならばと、

区のHPを見て調べてみると

「猫砂のパッケージに従え」と書いてある・・・・

 

たらい回しじゃないかっっ!!怒

 

仕方ないので

区の指定のごみ収集業者に電話して問い合わせてみました。

 

他の地域のHPなどには

鉱物系の猫砂は、特別指定業者に別途依頼して処理してください

費用はその業者に聞いてください

と書いてあったので

費用いくらなのか

ドキドキしながら問い合わせてみたところ・・・

 

プルルル・・・プルルル・・・

ガチャ

業者「はい、ABCごみ収集業者です。」

自分「あ、あの、鉱物系猫砂の処分方法を教えて欲しいのですが」

業者「あ〜・・・ちょっと待ってくださいね。確認します」

業者「確認してきました。猫砂ってよく売られている鉱物系の猫砂ですよね?」

自分「はい、めっちゃよく売られています」

業者「じゃあ、糞尿は取り除いて、燃やさないゴミで捨てていいですよ」

自分「え?燃やさないゴミでいいんですか?」

業者「はい。よく売られている鉱物系猫砂なら大丈夫です」

自分「わかりました!ありがとうございます!」

ガチャ

 

やったー!

燃やさないゴミでよかったー!

鉱物系の猫砂は処理が大変だから

避けていましたが

意外と楽ちんで安心しました!!

 

鉱物系猫砂の処理方法は

地域によってまったく違うみたいで

燃やすゴミでだした方がいいところもあるみたいなので

不明な場合はお問合せが一番ですね( ´∀`)

 

いや〜、よかったよかった。

これで心置きなく鉱物系の猫砂を使いまくれます♪

 

 

おまけ すごい勢いで振り返るレムち

めちゃくちゃ興奮して

ハッスルハッスルしていたレムちが

ものすんごい勢いで振り返って

目があっちゃった瞬間です!!笑

 

この迫力満点なお顔!!

お目目カっ!!

鼻にシワよせて牙チラ、

萌え萌え3要素がパーフェクトです( ´∀`)

 

そして、オリーのドン引き顔。笑

ギャップ萌えしちゃいました♡

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ