メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

明けましておめでとうございます

2022年は

ネコ科の親分、寅年!

 

ということで、我が家にトラがたくさんで

縁起よし( ´∀`)

f:id:chikojirou:20220101141351j:plain

今年もよろしくお願いします!

 

2022年初ツーショット。

f:id:chikojirou:20220101141357j:plain

ご飯をモリッと食べて

今日も元気!

 

初日の出をあびて

神々しいレムち。

f:id:chikojirou:20220101141400j:plain

すぐにスマホに反射した光に反応して

ハンターモードになってしまいます。

 

オリーはのんびりどっしり

初日の出を浴びていました。

f:id:chikojirou:20220101141404j:plain

今日はこちらの地方は

晴れていい天気でした。

初日の出もよく見えてよかったです。

 

それでは、朝の支度をすまして

ちょいと元日朝の街に繰り出します。

f:id:chikojirou:20220101141407j:plain

すぐ戻ってくるからねー。

 

まず向かったのは

神田明神

f:id:chikojirou:20220101141409j:plain

初めて元日にきましたが

まあまあ人がいますね。

f:id:chikojirou:20220101141412j:plain

お賽銭いれるのに3分ぐらい並んだのですが

ノロノロと進みが遅いので

離脱してしまいました。

 

同じ敷地内にあった稲荷神社にお賽銭しちゃった。

いい1年になりますように!

 

おしゃれなスポット発見。

f:id:chikojirou:20220101141416j:plain

粋ですね〜。

カラフルで素敵。

 

秋葉原をちょろちょろと歩きまわって

家に帰宅。

f:id:chikojirou:20220101141419j:plain

ただいま、オリー。

朝から歩き回って疲れちゃった。

 

ついでにマックに寄って

福袋をゲットしてきました!

f:id:chikojirou:20220101141422j:plain

可愛い保冷バックと

大きめポーチなど。

Manhattan Portageとのコラボなのが

おしゃれですね!

これはいい福袋でした♪

 

そして、

お正月といったらお雑煮ですね。

f:id:chikojirou:20220101141425j:plain

美味しい(^q^)

 

おせちは食べませんが

好きな栗きんとんと黒豆は用意して

こころゆくまで堪能です♪

 

栗きんとん美味しい♡

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ