メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ついにレムちがキャットドームに!&事件です

今日もキャットドームに入る特訓に励んでいたオリー。

f:id:chikojirou:20201110214814j:plain

何回かチャレンジしたけど

うまくいかなかったね(;ω;)

 

オリーはまだ入れませんでしたが

レムちはついに入ることができました(*´Д`*)やったー!

ファサファサの尻尾を

ファサッとしまって満足そうなレムち。 

 

最初は頭を突っ込んで

しばらく膠着状態でした。

f:id:chikojirou:20201110214818j:plain

でも、勇気を振り絞って

入ることができました☆すごいぞ、レムち!

f:id:chikojirou:20201110214822j:plain

レムちにぴったりサイズです(^^)

 

オリーが羨ましそうに見てる。

f:id:chikojirou:20201110214826j:plain

やっぱりオリーの胴体の長さでは

入れないのかな(;ω;)

 

オリーサイズに編み直してくれるという

とっても優しい提案もいただいたので

しばらくオリーは今までのドームで我慢してね。

 

 

事件です

我が家で事件が発生しました・・・!

あぁぁぁあああああ 

f:id:chikojirou:20201110214829j:plain

おしっこが全漏れ。笑

 

新しいシステムトイレを試し導入していたのですが

やっぱり小さかったか〜!!

お尻でちゃったのね(;^ω^)

 

新鮮なおしっこの池ができてたので

ちょうどいいのでph値測定。笑

f:id:chikojirou:20201110214832j:plain

健康だわ。

豪快に漏れ出たおしっこは健康!

 

池ができてたコルクマットは捨てて

拭き拭きお掃除。

 

さあさあ。

お尻がトイレから出ちゃったのは

どちらかしら〜?

 

体が大きいオリーかな?

f:id:chikojirou:20201110214836j:plain

そうなのです。

オリーではありません。

 

犯猫はレムちなのです〜!!

f:id:chikojirou:20201110214840j:plain

失敗しちゃったか(^^;)

小さいトイレを買ってきた飼い主の責任よ。

ごめんね、レムち。

 

我が家のうんちやおしっこの失敗は

大抵レムちです。笑

 

いつもはエレガントビューティーのレムち、

じつは粗相が多い☆

ギャップ萌えですね( ´∀`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ