メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ついに猫草デビュー!

今朝のミーアキャット。

f:id:chikojirou:20201124211206j:plain

レムち、毛が長くて足が見えないから

ロングドレスのようだわ。

 

お外観察、大好きだね〜。

f:id:chikojirou:20201124211210j:plain

可愛く並んだ背中、ごっつぁんです。

 

研究熱心なのはいいけど

寒いからもう閉めたいな〜。

f:id:chikojirou:20201124211214j:plain

お、おう。

じゃあもうすこし換気してましょうかね。

 

そろそろ寒い季節なのでニャルソックも

時間制限制になってきますね〜。

 

 

ついに猫草デビュー!

やりました!!

いつの間にか青々と成長していた猫草を

食べてくれました〜!

 

まずはレムちがモリモリ食べてくれた。

f:id:chikojirou:20201124211218j:plain

やっぱり女子はサラダバーよね。

去年は見向きもしてくれなかった猫草。

大人になったってことでしょうか。

 

オリーはレムちが食べているのをみて

やっと食べてくれました。

f:id:chikojirou:20201124211222j:plain

ただ、オリーはまだ飼い主のサポートが必要(^^;)

草引っこ抜いて、二つ折りにしてあげています。

 

今日も猫草食べる前に

でっかいウィンナー毛玉を吐き出していたので

これで楽に吐けるといいのですが。

 

ちなみに、無印の猫草は土ではなくて

パルプのようなものに埋まっているので

とっても軽い。

軽すぎてオリーが食べようとして

ぶんぶん振り回していたので

2リットルペットボトルに固定しました。汗

 

だいぶ食べやすくなったようです。

見た目がかなりおしゃれから程遠いですが

しかたない(^^;)

 

 

おまけ メガドームにはいる特訓中

前足までは入るのですけどね〜。

f:id:chikojirou:20201124211225j:plain

あともう一歩の勇気が

出ないようです(;ω;)

 

鍛錬あるのみ!!

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ