メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

無印の猫草&きゅるぴんツーショット

今朝は体調も回復して

朝日を浴びるオリー。

f:id:chikojirou:20201117214134j:plain

昨日はオリーを気遣う温かいお言葉を

ありがとうございます(;ω;)

 

どうやら、カリカリをドカ食いして

ちょっと胃を刺激されて吐いちゃったようでした。

 

ただ、毛玉を吐きたいのか

本当の原因が分からないので

とりあえずこんなものを買ってきました!

f:id:chikojirou:20201117214138j:plain

猫草キット〜!

 

1年前ぐらいにも猫草チャレンジしたのですが

その時は食べ物として認識してもらえず。

 

1年成長した猫たちは

認識が変わるかもしれないと思い

淡い期待を胸に無印の猫草を買ってきました!

f:id:chikojirou:20201117214143j:plain

レムち、興味津々だね。

 

この子、お水が大好きなのです。

f:id:chikojirou:20201117214146j:plain

後頭部かわゆ。

 

ひとまず説明書に書いてあった通りの分量の

お水をあげて、日光に当ててみました。

f:id:chikojirou:20201117214150j:plain

育つかな〜。

植物を枯らす名人なので

自分が不安です。

 

まあ、190円だし。

失敗しても痛くないっっ

 

これで猫草が育って、

オリーが食べてくれて

上手に吐けるようになればいいのですが。。

うまくいきますように( ´人`)

 

 

きゅるぴんツーショット

可愛く二匹並んでいたので

ツーショットをいただきました!

f:id:chikojirou:20201117214154j:plain

お。スリーショットか。

Amazon君もいた。

 

目線の先には

もちろん、変な動きをしてカメラを構える飼い主。

f:id:chikojirou:20201117214157j:plain

カメラ目線いただくための

努力は惜しみません。

 

あらあら、可愛い。

f:id:chikojirou:20201117214200j:plain

こう見ると、同じ光量ですが

レムちの方が光を反射して色白効果が高いですね!

なんて女子力高いんだ・・・!

 

もうツーショットたくさん撮れて

飼い主は満足よ♪

f:id:chikojirou:20201117214205j:plain

むふふ。

かわゆい( ´∀`)

 

今日、ねこさむさんに

猫のまつ毛の魅力も教えてもらったので

今度はビンビンなまつ毛を

クローズアップしたいと思います♡

 

 

おまけ どんな寝相?

Amazon君の中で

とっても謎なポーズで寝ているオリー。

f:id:chikojirou:20201117214209j:plain

これはブラッシングのチャンス・・・!

 

トキトキしていたら

思わぬところでオリーの可愛い乳首さんを発見!

f:id:chikojirou:20201117214214j:plain

ちょっと濃いピンクのところ( ´∀`)うへへ

かわゆ♡

 

※(注)変態です 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ