メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

パーチーの次の日はまったり

小さいキャリーにぎゅーぎゅーに入っている

オリー。

f:id:chikojirou:20201101182132j:plain

太くてたくましい腕で

壁ドン・ドヤ顔です。

 

狭いところ、好きだね。

f:id:chikojirou:20201101182137j:plain

このキャリー、防寒対策にと思って

断熱シートをぐるぐるまきにしたら

1週間ぐらい警戒されてキャリーに入ってくれなくなりました。笑

 

やっと慣れて入ってくれた(^^;)

本格的な冬がくる前に慣れてくれてよかった☆

 

 

パーチーの次の日はまったり

今日のレムちはちょっと眠そう。

f:id:chikojirou:20201101182142j:plain

昨日の夜は徹夜で

ニャロウィんパーチーだったからかしら?

f:id:chikojirou:20201101182145j:plain

今日は飼い主もおやすみだし

一緒にまったりゆっくりしましょうねー。

 

オリーもちょっとボケーっとしています。(いつもか?)

f:id:chikojirou:20201101182150j:plain

寝起きなので全身寝グセがすごい。

 

大きめのあくびを一発!

f:id:chikojirou:20201101182153j:plain

オリーのあくびをみると

飼い主までつられちゃうよ。

 

あなたも徹夜明けのねむねむモードですな。

f:id:chikojirou:20201101182156j:plain

この眠そうなときの目つきの悪さが

飼い主の萌ポイントです。笑

 

寝直しちゃいましたね。

f:id:chikojirou:20201101182200j:plain

たくさん遊んだ日の次の日は

まったりダラダラすごすのがまた幸せですよね( ´∀`)

 

飼い主も一緒にダラダラすごせて

いい1日でした☆

 

 

おまけ 加湿器を徹底的に分解してみた

3年ほど使っている加湿器。

内部にホコリがすごい溜まってて

どうにかしたかったので

思い切って分解してみました!

f:id:chikojirou:20201101182204j:plain

本当は分解しないでくださいって注意事項に書いてあるのですが

どうしても、どうしても

内部のホコリをとるためには分解するしかなく(^^;)

 

見てください!

ぎょわぁああああああ( ̄□ ̄;)

f:id:chikojirou:20201101182207j:plain

きったなっ!!

きったなっっ!!(;ω;)

もう、ホコリとカビの巣窟でしたよ・・・。

 

可能な限り分解して

水洗いできるものは水洗いして

ハイターにぶち込んで消毒しました!

 

こちらはキレイに生まれ変わったパーツ達です。

f:id:chikojirou:20201101182213j:plain

新品同様ピカピカになりましたよ〜!

 

元の状態に直せるか心配でしたが

無事に組み立てられました( ´∀`)

f:id:chikojirou:20201101182216j:plain

出てくる空気がキレイで気持ちいい〜!


これで今シーズンは気持ちよくすごせそうです♪

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ