メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

今まで溜めた抜け毛を一気に処理しようとした結果

メガドームの中のレムち♡

f:id:chikojirou:20201123214915j:plain

まるでおしゃれなどら焼きの中の

妖精のようだわ。

 

ちなみにこのメガドーム、

大きいのにワイヤーは入っておらず

しっかり自立するのです!素晴らしい!

 

 

今まで溜めた抜け毛を一気に処理しようとした結果

今日は飼い主2人掛かりで

オリーを集中的ブラッシングしました!!

f:id:chikojirou:20201123214919j:plain

この抜け毛の山。

最近暖かくなってしまったせいか

すんごい抜けます。。

本当はシャワーもしたかったのですが

飼い主の体力が尽きてやめました。

 

ブラッシング後のオリー。

f:id:chikojirou:20201123214922j:plain

っていうのは嘘です。笑

これはただ毛を撫で付けただけで

抜きまくって萎んだわけではありません( ´∀`)

 

本当のブラッシング後のオリーは

こちら!

f:id:chikojirou:20201123214930j:plain

もじゃもじゃのままであんまり変化がないですが

これでもサラサラふわふわになりました(^^)

 

本猫も疲れていますが

飼い主たちも相当疲れたゾ。

 

さてさて。

そろそろ今まで溜めに溜めた抜け毛を

どうにかしないとなーっと思いまして

洗ってみることにしました!

f:id:chikojirou:20201123214934j:plain

こちらは、過去に溜めた分も全て含んだ

オリー分の抜け毛。

(レムち分はまた別にあります)

 

簡単にネットで調べたら

水で洗って、洗剤つけろって書いてあったので

じゃぶじゃぶしてから

干してみました。

 

ででーーーん。汗

f:id:chikojirou:20201123214938j:plain

え・・・・

グッロ!!w

これはやばい。

 

twitterで「豚の腸」「揚げる前の唐揚げ」と感想をいただき

めちゃくちゃ納得。笑

色合いがそっち寄りですね。。。

 

しかも繋がってるのですよ・・・・

f:id:chikojirou:20201123214942j:plain

わぁーー

これすでにフェルト化してカッチカチだし

繋がってるし

どうすればえんじゃ〜〜(゚´ω`゚)ぴえん

 

とりあえず、がんばってコームでほぐしていたのですが・・・

f:id:chikojirou:20201123214945j:plain

右側の唐揚げの山が減りまテン。

もうほぐすときに抑えている左手がプルプル。

限界だ・・・

 

抜け毛の処理は

溜めちゃアカンっということを

身を持って学びました( ´∀`)

 

どうしよう、この山。笑

本当は羊毛フェルトにチャレンジしたかったのですが

心が折れた_(:3」∠)_

 

おまけのレムち

オリーが洗面所でブラッシングされまくっている間

一瞬で気配を消したレムち。

f:id:chikojirou:20201123214951j:plain

オリーのブラッシングが終わって

洗面所から出た後も

しばらく飼い主の顔をみようとしませんでした。笑

次に連行されると思っていたのかな。

 

逆にオリーは、ひどい目に会っていたのに

洗面所から開放された瞬間に

やなことはスッキリ忘れて

普通に過ごしていました( ´∀`)

 

なんなら、掃除し終わった洗面所に

自ら入って寛いでたし。

飼い主としてはとても助かる

マイペースな性格です(^^)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ