メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

甘えん坊のオリー&無事抜歯してきました

今朝のオリー。

ちょっと体調不良でした。

f:id:chikojirou:20201116212030j:plain

朝の6時ぐらいに吐いてしまって

6時半ぐらいにも2回目の嘔吐。

 

毛玉は吐いてなかったのですが

食欲はとってもあるみたいで、ご飯は欲しがりました。

 

ご飯食べたらまた吐きそうだなーっと思いつつ

朝ごはんをあげたら

7時半ぐらいに食べたものをほぼリバース!

f:id:chikojirou:20201116212034j:plain

落ち込んでおります(;ω;)

 

また毛玉は出てなかったので

がっついて食べすぎてしまったのか。。

f:id:chikojirou:20201116212038j:plain

自分でもわけがわからず

しょんぼりしていました。

 

朝からコルクマットを洗いまくって

床を拭きまくって

大掃除ですね☆

 

そして今日は待ちに待った

恐怖の右上の親知らず抜歯の日っっ

 

出かける準備をしようと洗面所で身支度をしていたら

オリーが甘々の甘えん坊モードになって

ゴロゴロし始めてしまい!

f:id:chikojirou:20201116212042j:plain

こんなときにっっ

体がつらくて不安なのかな?

 

よしよしなでなでして

なだめてあげていたのですが

まぁ、可愛い。

f:id:chikojirou:20201116212045j:plain

 

そんな甘えん坊モードのオリーを

動画でぜひご覧ください!

 


甘えん坊タイムのオリー【大きい猫 メインクーン】

 

ひたすらすりすりしてくるのですよね〜。

なぜか洗面所で甘えることが多いオリーです。

 

一生かまっていたいけど

11時から親知らずの切開抜歯なのよ〜!汗

f:id:chikojirou:20201116212049j:plain

11時からだから

早めの昼ごはん食べておこうかなーなんて思っていたのですが

なんやかんやで時間がなくなり

あっという間に出かける時間。

 

ひとまずオリーは吐き気は止まっていたみたいで

それ以降は吐くことはありませんでした。

 

こちら、洗いまくったコルクマットの量。笑

f:id:chikojirou:20201116212052j:plain

体が大きいから

吐く量も半端ない。

 

大掃除できてお部屋もスッキリって感じ〜( ´∀`)

 

そして、飼い主が帰ってきてから

ふやかしフードを少し食べて

夕方には潰したパウチを少し食べて

吐くことなく寝ていました。

f:id:chikojirou:20201116212055j:plain

よかったよかった。

ひとまず落ち着いたかな?

 

出番の少なかったレムち。

f:id:chikojirou:20201116212059j:plain

レムちはほとんど吐かないよね。

 

ひとまず

甘えん坊のオリーも可愛かったですし

吐き気もおさまったようで一件落着です。

 

そうそう。

飼い主の親知らず切開抜歯は

何の問題もなく20分ちょっとでバキッと綺麗に抜けました!

 

始まる前がビビりすぎていて

もう日曜日とか心ここにあらず、、な感じで

怖くて怖くて仕方なかった・・・(;ω;)

 

処置椅子に座って

麻酔された時が一番痛かったかな。

あとは何をされているかもわからず

抜くときにちょっとバキバキ骨が鳴って怖かったですが

縫う時もまったく痛くなくて

夕飯も普通に食べちゃいました( ´∀`)

 

まだずっと口の中は血の味がほんのりしますが

1週間後には抜糸してスッキリです〜!!
 

そしてまた2月に今度は右下の親知らずを抜きます・・・。ひぇぇ。

早く終わらせたい、この地獄_(:3」∠)_

 

 

 

そういえば、抜いた歯は処分してもらいました。

昔左の親知らず抜いたときに

記念に持って帰ったのですが

忘れたころに机の引き出しからゴロっと出てきた時は

不気味すぎて(^^;)結局それも捨ててしまった。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ