メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリー、潜血尿が治らないので精密検査を受けられる動物病院に行ってきました

 

今朝のオリー。

ちょっとご飯が控えめだったので

拗ねていました。

 

ごめんよ、オリー。

今日は朝イチで動物病院だったので

ご飯控えめで頑張ってもらいました。

潜血尿の治療のために

先週から10日間飲んでいた抗生剤も効果なく。

 

相変わらずヘモグロビンチェッカーで尿を確認していたのですが

潜血反応が出続けるオリー。

 

行きつけの動物病院の獣医さんに相談し

より詳細に検査してもらえる

都内の泌尿器系専門医がいる動物病院を紹介してもらい

今日連れて行きました。

 

 

新しい病院でも大暴れすることなく

血液検査、レントゲン、エコーと

頑張ってくれたオリー(;ω;)

 

今日の検査でも

潜血尿のはっきりとした原因は突き止めることができず

来週、CT検査を受けることになりました。

 

頑張って耐えてくれて

えらいぞ!!

本当にオリーはいい子だよ(T ^ T)

 

家について、少しご飯食べてお水飲んで

じょーっとオシッコしていました。

チビらずに我慢していたんだね(ノ_<)

 

レムちは

次は自分が連れていかれるのかと思い

ビクビクしてクローゼットに隠れていました。笑

察しが良すぎて勘違いしちゃってる。

レムちは健康体だから

病院には連れて行きませんよ。

 

クローゼットから出てきたレムち、

オリーの匂いをチェック。

体にしみついた病院臭を

くんくんしちゃって。

 

失礼な子です。

オリー、頑張ったんだから

そんな顔しないのっっ

 

神妙な面持ち。

 

自分も連れていかれるんじゃないかという恐怖と

病院臭に当てられてか

この後、レムちがリバースするという

二次被害が起こりましたが。汗

 

ひとまず今日の検査では

腎臓での腫瘍や石、

血液の病気などではなさそうということだったので

少しだけ安心。

 

 

来週は全身麻酔なのでこれまた心配ですが

原因の発見を祈るばかりです(;;)

 

 

今月のオリーの検査費用だけで

7万円ぐらいかかってるな〜。

検査はさらに10万円・・・

保険入っててよかった。

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ