メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーの虫の居所が悪い日

 

今日はオリーをクッションがわりにしないで

気持ちよさそうにお昼寝していたレムち。

天使の寝顔ですね〜♡

 

そしてこちらは

飼い主がせっせとストレッチしているのを

観察しているオリーとレムち。

応援してくれているのねっっ

ストレッチ気持ちいいから続けたいのですが

ついつい忘れちゃうのですよね。

 

並んでいるオリーとレムちを

真上から見たくなっちゃったのでストレッチ中断。

後頭部のフォルム、並んだ背中、ファサファサな尻尾。

とっても可愛いなぁ( ´∀`)

(そしてストレッチをしていたことを忘れる飼い主)

 

 

オリーの虫の居所が悪い日

オリーがイライラしています。

オリーは普段は温厚なのですが

1日1回はレムちにつっかかります。

 

こうして急にバチバチモードに移行。

いったい何がトリガーだったの・・・

 

逃げ場のないレムちを

殴りかかるオリー!!

レムちの体が中に浮いちゃってるわ。

 

マウントをとるように

殴る体勢です!!

こうなるとレムちは防戦一方!

 

ちょっとレムちが反撃に出たら

オリーがさらにイライラマックスになってしまって。

 

レムちに覆いかぶさるように

のしかかったー!!

普段はレムちに対して手加減しているオリーなのですが

たまにやり過ぎちゃうことがあるのですよね。

 

こうなると気が収まらないので

飼い主が中断に入ります。

普段は猫同士のいざこざには

介入しないようにしているのですが

さすがに体格差がありすぎますね(^^;)

 

そんな様子はこちらの動画でも。

 

でも一度も流血沙汰にはなったことがないので

やっぱりお互い手加減しているのかな。

 

 

飼い主はいままで過去に、

レムちに間違えて思いっきり噛まれて流血したり

オリーに踏んづけられて流血したりと

流血沙汰には遭っています。笑

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ