メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

朝食後の日課

 

久しぶりの朝日を浴びて

神々しいレムち♡

f:id:chikojirou:20200719194541j:plain

朝ごはんを食べ終わって

エプロン取り忘れてしまっておりましたが

これはこれでかわゆい(^^)

 

 

レムちは窓の外の観察が大好きだもんねー

f:id:chikojirou:20200719194544j:plain

奥側の窓にはガラスにシート貼っていないので

外がよく見えるのです☆

 

 

レムちがお目目ぱっちりでお外の観察をしていたころ、

オリーはもう夢の中〜

f:id:chikojirou:20200719194548j:plain

今日の寝顔は潰れてないね(っ´∀`c)

気持ちよさそうに二度寝してるなー

わたしも寝ちゃおっかなー

 

 

こんな感じでダラダラしているので

朝の時間があっというまにすぎちゃうのですな(^^;)

 

 

 

ハンターレムち登場!

f:id:chikojirou:20200719194635j:plain

お布団のしたからモフモフ猫じゃらしをチラつかせて

レムちと遊びますよ!

 

ぴろぴろ・・・

 ぴろぴろぴろ・・・

 

 

っとしていたら

 

あっという間に奪われました。汗

f:id:chikojirou:20200719194638j:plain

すごいや!

さすがハンター、一瞬でハンティングしてしまいました。

 

 

そして邪魔されないところにテイクアウトです。

f:id:chikojirou:20200719194643j:plain

野生みがすごいよ、レムちぃ

どこ持っていっちゃうの〜〜〜

 

 

いったん猫じゃらしオモチャを回収して

仕切り直そうとしたところ・・・

 

 

目の前が茶色になった!!

f:id:chikojirou:20200719194646j:plain

※臨場感重視

 

 

突然エンジンの入ったオリーが

突っ込んできました!!

 

 

「壊れたダンプカー」の異名を持つオリー。

よくこうやって体当たりしてくるので

レムちに嫌われています。笑

 

 

 

突っ込んでいたのはいいものの、

オリーはハンターではないので猫じゃらしを仕留められず(^^;)

f:id:chikojirou:20200719194649j:plain

まだまだレムちのほうが

ハンティングは上手だね☆

 

 

そんな様子を動画でお楽しみください♪♪


ねこじゃらし大好き!パクッと咥えて持ち去るレムち【大きい猫 メインクーン】

 

 

レムちったら、咥えてテイクアウトしたおもちゃを

廊下でしっかりトドメさそうとしているのですよね。笑

 

野生みがすごいよ、レムち!

 

 

 

 

行き倒れ寝、はじめました

レムちがモフモフ可愛く床で寝ています。萌

f:id:chikojirou:20200719194551j:plain

まるまり方が女子っぽい♡

 

 

 

その近くではオリーも行き倒れていました。

f:id:chikojirou:20200719194555j:plain

行き倒れ寝の季節になりましたか。

夏だね〜

 

 

はぁぁんんんレムち可愛いっ!!

f:id:chikojirou:20200719194559j:plain

お手手がむきゅっとなってて

天使すぎるぅぅぅぅ

 

 

 

っとねちっこく観察していたら

いきなりレムちが開きました!!

f:id:chikojirou:20200719194603j:plain

こ・・・これは・・・!!!

 

 

突然のねこ文字の出題だー!!

f:id:chikojirou:20200719194607j:plain


 今日は簡単ですね♪

 

1つ」と言っているに間違いないっ☆

 レムちが綺麗に「つ」を表現してくれているわ。

 

 

 

・・・でも何が1つなんだろう。

ねこ占いのようになってきたな(^^;)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ