メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーとレムちのお食事ウォッチング♪&久しぶりの銀座

 

あ、そろそろオリーとレムちの

パウチの時間だ。

だってオリーが冷蔵庫にスタンバイしに行ったもん。

f:id:chikojirou:20200705203634j:plain

我が家は朝晩2回、パウチをあげているのですが

パウチの時間になると

オリーが冷蔵庫にバリバリと爪とぎをするのです。汗

f:id:chikojirou:20200705203638j:plain

猫って冷蔵庫で爪とぎするんだ・・・!!知らなかったっ

 

 

壁紙とかには全然爪とぎしないのですけどね。

ありがたいことに。

 

なぜか冷蔵庫で爪とぎするので

冷蔵庫の外壁は爪痕だらけです。

f:id:chikojirou:20200705203641j:plain

はーい!

パウチの準備をしましょうね〜!

 

 

 

そんな毎日のご飯の様子を

動画でまとめてみましたのでどうぞご覧ください☆


お腹すいたのアピールは冷蔵庫で爪とぎ☆

 

 

 

 

 

f:id:chikojirou:20200705203646j:plain

美味しそうに食べているね、レムち♡

 

 

オリーはもりもりガツガツ食べます。

f:id:chikojirou:20200705203649j:plain

でも、オリーにあげているパウチは低カロリーのものなので

あまり美味しくないみたいで

よく残してしまいます。

 

 

そして、レムちのパウチを横取りしようとする(-_-;)

f:id:chikojirou:20200705203652j:plain

 

残り数粒でレムちから譲ってもらうオリーです。

f:id:chikojirou:20200705203655j:plain

数粒を美味しそうに食べてます、この食いしん坊(^^;)

 

 

オリーの低カロリーパウチは人気ないみたいなので

他の種類を探してみようかなー。

 

 

 

久しぶりに銀座におでかけしました

今日は数ヶ月ぶりに銀座にいきました。

f:id:chikojirou:20200705203658j:plain

天気も悪かったので人もまばら。

 

歩行者天国ガラガラですね。

f:id:chikojirou:20200705203703j:plain

 

なぜ銀座に行ったかと言うと

贅沢ランチをしにきました!お肉!

f:id:chikojirou:20200705203707j:plain

 

美味しかったけど、脂がすごくて食べきれず。

f:id:chikojirou:20200705203710j:plain

胃が年じゃ。

 

自分の誕生日のお祝いに

りょーちん(旦那)が連れて行ってくれました(^^)

めちゃくちゃ満腹になった!

美味しかったー!!

 

 

久しぶりに出歩いて疲れましたが(←軟弱)

家に帰って記念撮影☆パシャリ

f:id:chikojirou:20200705203713j:plain

まずレムちと♪

レムちは軽くておりこうさんね(*´∀`*)ノ

 

お次はオリーと!

f:id:chikojirou:20200705203717j:plain

もう、オリーを抱っこすると

重たすぎて手首が腱鞘炎になってしまいます。汗

 


 でもモフモフで気持ちいい♪

 

いつか憧れのメインクーン持ちができるように

筋トレしなければ・・・!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ