メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

殺伐としたチャオチュール&うんぴトラブルがたえないレムち

 

ご褒美チャオチュールタイムです!

f:id:chikojirou:20200714165820j:plain

週末のシャワーを頑張ったレムちに

ご褒美に(^^)

 

週末のシャワーの様子はこちら

 

 

 

美味しいかね?

f:id:chikojirou:20200714165823j:plain

・・・顔が。汗

ものすっごい目つきが鋭くなっちゃってます(^^;)

 

ちゃおちゅーるのCMのねこちゃんは

お目目きゅるんきゅるんなのですけどね〜

 

真剣すぎてイカ耳になっちゃってるし。笑

 

 

 

オリーがお昼寝している隙に内緒であげていたのですが

バレちゃったのでオリーにもあげました。

f:id:chikojirou:20200714165826j:plain

オリーもお目目鋭い。

鋭い兄妹じゃ。

 

 

指までもってかれそうな勢いです。

f:id:chikojirou:20200714165829j:plain

きゃー!

大迫力!

 

 

 

ちゃおちゅーる食べ終わった後は

いつものきゅるぴんレムちです(^^)

f:id:chikojirou:20200714165832j:plain

お目目キラキラ!

 

 

オリーもお目目うるうる!

f:id:chikojirou:20200714165835j:plain

食べている間は真剣すぎて

鋭いお目目になっちゃうけど

食べ終わったあとの美味しい余韻にひたっている間は

お目目キラキラになるようですね♪

 

 

そんな殺伐としたチャオチュールタイムを

動画でお楽しみください☆


顔が怖くなっちゃう!?大好きなチャオチュール【大きい猫メインクーン】

 

 

 

レムちはお目目するどいのに

丁寧にぺろぺろ舐めるギャップが可愛いのです(っ´∀`c)

 

 

 

 

うんぴトラブルがたえないレムち

レムち、朝からテンションだだ下がりです。

f:id:chikojirou:20200714165838j:plain

またうんぴ失敗しちゃったね。

 

 

レムちがうんぴしたあと

また肛門さんにうんぴが1cmほどでていたので

ひっこぬいたら

15cmぐらいの毛がにょーーーんっと抜けました。

 

 

引っこ抜かれた瞬間

「ぴゃぴゃぴゃ!!」っと鳴いちゃって(;ω;)

f:id:chikojirou:20200714165842j:plain

しかも肛門まわりの毛にもうんぴがついてしまっていたので

切ったり拭いたりして

大変でした・・・。

 

 

ごめんねぇ、レムち。

f:id:chikojirou:20200714165845j:plain

 

 

うんぴするたびにこんな嫌な思いをしたら

レムちがうんぴしたくなくなっちゃうんじゃないか・・・

 

飼い主も嫌われてしまうんじゃないかと

ハラハラしていました。

 

 

f:id:chikojirou:20200714165849j:plain

 

 

 

しばらく引きこもっていたレムちは

メンタルをもちなおしたのか

元気に飼い主を遊びに誘ってくれましてっ!!(;ω;)

 

f:id:chikojirou:20200714165853j:plain

 

嫌われてなくてよかった・・・!!

 

 

このうんぴトラブルはもう、

毎日のブラッシングでしか防げないですかね〜。。

 

レムちは特に毛が長くてサラサラだから

ちょっとだけサマーカットしてもいいのかな。

 

 

悩ましいですね(^^;)

 

 

 

 

おまけのオリー

足ぴーーん

f:id:chikojirou:20200714165856j:plain

飛び込み選手が飛び込むときのキレイなフォームで

爆睡していました。笑


  

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ