メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

エプロンつけてお食事しましょ♪

 

今朝のレムち。

女豹のポーズをしておりました☆かっこいい!

f:id:chikojirou:20200720205913j:plain

かっこいいですが、

今朝もうんぴトラブルでてんやわんやでした!笑

1回目に上手くだせなくて

飼い主につかまって「ぴゃーん」ってないちゃった(;ω;)

 

 

 

君は遊び疲れて行き倒れた子供かっ

f:id:chikojirou:20200720205916j:plain

エビちゃんでケリケリハッスルして

全てを出し切ったようです(^^;)

 

 

 

エプロンつけてお食事

 

 

↑こちらの記事でレムちのエプロン姿を褒めていただけたので

今日はエプロンのご紹介をさせていただけたらと(*´∀`*)ノ

 

 

我が家のキャットフードは

2種類のカリカリと朝晩2回のパウチです。

 

 

パウチを食べる時にどうしても胸毛がお皿にはいってしまって

デロデロになってしまっていました。

 

 

そんなときに、3coinsでちょうどよさそうな

ねこ用の前掛けを発見!

f:id:chikojirou:20200720205930j:plain

これがイイ感じでして(^^)

 

くるしくもなく、

イイ感じに胸毛汚れの防止になっております♪

 

 

オリーもこの通り!

f:id:chikojirou:20200720205933j:plain

オリーなんて首が太いので

中型犬用のものしか合わないのですが

これなら苦しくなくつけられます☆

 

 

パウチ、美味しかった?

f:id:chikojirou:20200720205938j:plain

エプロンが胸毛に埋もれてしまっている。

 

 

まだ物足りなそうな顔をしているね。

f:id:chikojirou:20200720205941j:plain

じゃあ、カリカリを追加しましょうかねー。

 

 

 

あらま!

レムちがお座りして、おかわりを待っている!

f:id:chikojirou:20200720205945j:plain

レムちはいつも、ちゃんと自分のお皿の前で

お座りして待っているのです(;ω;)なんていい子なの・・!!

 

 

 

ちなみに、オリーは

飼い主のスネとかふくらはぎに噛み付いてきて

催促します。笑

 

ちみちみ噛むからこれがまた痛い(;ω;)

 

 

 

 

しかしながら、このエプロン。

もう2年ぐらい使っているのでボロボロになってきてしまいまして。。

 

 

かわりの前掛けないかなーっと

3coinsに探しにいったのですが

もう売っておらず。

 

 

こんな仰々しいのしかありませんでした(;ω;)

f:id:chikojirou:20200720212552j:plain

これでは、お代官様になってしまうわ・・・

 

 

オリーには小さかったし。

f:id:chikojirou:20200720205949j:plain

ちょっと苦しそう(^^;)



 

 

いい感じのシンプルで可愛い前掛けが売っていないかなー。

(自分で作ろうとしない不器用な飼い主) 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ