メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

猫の耳の飾り毛を「リンクスティップ」と呼ぶことを初めて知りました

 

 最近、朝はキリッとイケメンのオリーです♡

f:id:chikojirou:20200727203409j:plain

調子がいいね〜!

イケメンだね〜!

 

 

そういえば

最近、猫の耳の飾り毛にかっこいい名前がついていることを

知りました!

f:id:chikojirou:20200727203413j:plain

 

耳毛、耳毛っていっていたのですが

リンクスティップ」というかっこいい名前があるのですね!!

なんておしゃれな名前!

 

こちら、オリーのリンクスティップです。

f:id:chikojirou:20200727203417j:plain

立派なファサファサですね。

 

 

耳の先端からというよりも

側面からウィングのように生えています。

f:id:chikojirou:20200727203421j:plain

ぼーぼーリンクスティップ☆

 

 

レムちのリンクスティップはどんなのかしら♪

f:id:chikojirou:20200727203424j:plain

 

 

レムちは先端から綺麗な三角形を描いた

リンクスティップですね(^^)

f:id:chikojirou:20200727203427j:plain

女の子らしい、繊細な形をしているわ。

 

 

耳毛まで可愛いねー、レムち。

f:id:chikojirou:20200727203431j:plain

 

 

この耳毛、iPhoneで撮影するときは気をつけないと

こんな感じで勝手に加工されてなくなってしまいます(;ω;)

f:id:chikojirou:20200727203434j:plain

iPhoneめ・・・

レムちの可愛い耳毛までちゃんと写してよねっっ

 

 

おまけ 今日の玄関ブロッカー

4連休明けの久しぶりの出勤日。

レムちはさっそく玄関にスタンバイしておりました。笑

f:id:chikojirou:20200727203400j:plain

そんな念じてもドアは開きませんよ。

 

 

f:id:chikojirou:20200727203404j:plain

強い意思を目に宿している・・・!!

 

レムちの玄関ブロックスキルが上がっているから

恐ろしい_(┐「ε:)_

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ