メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

今日もたくさん収穫できました!

朝目覚めたら

目の前がもじゃもじゃ。

いつのまにか川の字で寝ていたのね、オリー。

 

たまらんのぅ、寝起きのモフモフ。

もっふもっふ。

気持ちいい〜。

 

あ、起きた。

ごめんよ。

目の前に無防備なモフモフがいたら

抗えないよ。

 

朝ごはん食べて

猫のトイレのお掃除をしていたら

甘えたいレムちと、野次馬のオリーが集まりました。

まあ、可愛いツーショット♡

ちょっと距離があるけど

これ以上近づくとレムパンチが炸裂しちゃうもんね。

 

 

昨日はレムちのシャワーをしましたが

今日はオリーとレムちのバリカンをしました。

オリーは腹毛がもじゃもじゃになってきたので

腹毛をバリカンですっきり。

脇の下など毛玉ができやすいので

なるべくモジャモジャしないようにスッキリいちゃいます。

 

そして

ブラッシングするとまだまだ抜けるレムち。

昨日のシャワーであんなに抜けたのに

こちら↓

まだこんなに抜けるなんて・・・!!

 

どうなってるの?

恐るべし換毛期。

 

この調子で抜けていったら

レムちが手のひらサイズになっちゃうわ。

手乗りレムち、想像したら可愛い( ´∀`)

 

おまけ お台場オクトーバーフェストいきました

今日はあいにくのお天気でしたが

お台場に遊びにいきました。

ドイツビールを飲みに。

 

日本のラガー系のビールは飲めないのですが

ドイツビールなどフルーティーなビールは

美味しく飲めます。

料理は冷めていたけど

外で飲むビールは格別だ!

 

↓猫好きさん大集合♪ ポチッと応援お願いします٩( 'ω' )و

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも可愛いオリーとレムちの様子はこちら