メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

やっと・・・やっと毛玉吐けましたー!!

 

「その時」は急に訪れました。

朝、起きたら

レムちがお水を吐いちゃったので

後始末していたら

オリーもカコカコいいだしまして。

 

オリーも吐くのか!!っと構えたら

ピッコロ大魔王が卵を吐き出すがごとく

立派な毛玉をケホっと吐き出してくれました〜!!

 

可愛くモザイクしてみました。

すみません、汚くて。

 

でもでも・・!!飼い主からしたら

この立派な毛玉、ならぬ毛バナナがでたことが

嬉しくて嬉しくて。

 

オリーよくやった!!っと褒め称えて

計測しました。

計測、大事。

 

15センチもの塊が胃の中にあったなんて

さぞムカムカしただろうね。

がんばった。

 

溜まった毛玉も吐き出せたので

今日から食物繊維たっぷりの食事を少しずつ始めて

毛玉を溜めずにウンチとして出せるように

様子を見ていきたいと思います!!

 

 

そんなこんなで

レムちとオリーのリバース祭りだったのですが

今日は出社日。

朝からバタバタしながら

でかける準備。

 

ごめんよ、レムち。

今日は朝練の相手できないのよ。

帰ってきたら一緒に遊ぼうね。

 

あ・・・

履こうとしていたパンツを人質に。

怖い顔してるわ。萌



不安要素だったオリーの毛玉もすっきり出せたし

せっせとブラッシングしまくって

換毛期をのりきるぞ〜!!

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、可愛いオリレムの様子はこちら