メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

今年も猫の三種混合ワクチンの抗体検査をしてきました

朝目覚めたら、

行き倒れていたオリー。

早朝6時ぐらいに

うんちハイになって大暴れしていたのですが

燃え尽きておりました。

 

見事な行き倒れっぷり。

大好きなケリケリまくらで

遊びまくっていたのがよくわかりますね。

 

 

さて。

今日は朝ごはんをたらふく食べさせて

さらにカリカリも、いつもよりも多めにあげまくりました。

 

満腹おなかいっぱいになって

満足そうにお昼寝しているオリー。

なぜ今日はたくさんご飯をあげたかというと、

夕方に動物病院にいって

血液検査があるので

朝の8時から16時まで、8時間絶食なのでした〜!!

 

空腹で暴れ始めるので

朝の8時までに

たらふく食べさせる作戦。

 

 

作戦はまあまあ効果があったのですが

流石にお昼過ぎたあたりで

ご飯欲しいと催促するオリーとレムち。

やっぱりたくさん食べても

お腹減っちゃうよね〜。

 

でも我慢してね(;ω;)

ちょっとの辛抱だからね〜。

 

心を鬼にして

オリーとレムちのご飯催促をスルー。

 

事前にお出かけ用のキャリーの準備を

コソコソしていたら

バレました。

テレビボードの下に避難してしまった。

 

レムちもクローゼットの中に避難。

怒っているわ。

そんなに怒らないで。

 

時間になったので

病院いきますよ〜。

大暴れすることなく

頑張ってくれました!

 

レムちは1年ぶりの外出だね!

 

猫の三種混合ワクチンの抗体検査、

去年も受けました。

去年の様子はこちら↓

 

今年も抗体が残っているかどうかのチェック!

結果は数週間後に届く予定です。

 

家の近くの動物病院で抗体検査して、

抗体が無い場合は

後日、行きつけの動物病院で毎年の健康診断と一緒に

ワクチン接種をしてもらう予定です!

 

抗体検査は1匹8,000円程度ですね。

 

 

抗体検査だけなら

食事制限は必要ないのですが

ついでにオリーの膀胱炎の定期的な経過観察のために

エコー検査&

腎臓と心臓の血液検査もしてもらったので

食事制限が必要になってしまい。

 

健康優良児のレムちは

食事制限の必要がなかったのですが

とばっちりでした( ´∀`)仕方ない。

 

お疲れ様〜。

病院がんばったね!

えらいぞ、レムち。

 

オリーもお疲れ!!

 

抗体検査とその他もろもろの血液検査の結果がでるのが

数週間後なので

また結果がわかり次第、行きつけの動物病院に行かなければ。

 

また苦手な動物病院に行かなきゃだけど

がんばろうー!!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、可愛いオリレムの様子はこちら