メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

寒くなると発動する飼い主のお節介

 

今日は一段と寒さが厳しかった!!

そんな日でも

レムちはきゅるぴんビューティーです。

 

寒さを吹き飛ばす眼力。

朝練しろと目で訴える。

動くと温まるもんね。

寒い日は体を動かすに限る!!

 

あら、レムちの胸毛が

ちょっとモジャモジャになっているね〜。

 

ときときブラッシングしてあげようとしたら

マイルドに拒絶されました。

あぁん、レムち。

もう少しときときさせてよ〜。

 

ターゲットを変えて

爆睡しているオリーをときとき。

オリーは寝ているときじゃないと

ブラッシング許されないので

今がチャンスです。

 

めちゃくちゃ寝ぼけながら抵抗していました。笑

抵抗する力が弱々しくて可愛らしい( ´∀`)

 

毎日ちょこちょこブラッシングしているのですが

おさまることなく抜け続けます。

すごい発毛力だよ〜。

 

 

しかしながらオリーさん。

今日はとっても寒いというのに

無防備な姿で寝ているじゃないの。

床暖ついているとはいえ

上の部分が寒そうだわ。

 

ちょっと羽織るものがあったほうが

暖かくていいよね!

タオルでお腹ぽかぽか〜。

 

めちゃくちゃ迷惑そうな顔してる。

でも、ちょっとかけているだけで

暖かさが違うでしょ(><)

 

長毛でモフモフとはいえ

たまにお腹の毛が薄いとこで

ピンク色の地肌が見えているので

すごい心配になっちゃうお節介飼い主なのでした。

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、可愛いオリレムの様子はこちら