メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

仕留めたおもちゃをドヤ顔で見せびらかすレムち

いつもはシャキッとしているレムちが

珍しくだらだらりーんとしていました。

あら、レムち。

午前中なのに珍しく眠そうだね。

 

だらだらしているけど

溢れ出す優雅さ。

芸術的な寝方をしている。

 

毛がなびいて

めちゃくちゃ優雅になっているよ、レムち。

しつこく写真をとる飼い主に

ムキっと鋭い目線。

 

ぎゃおーす!っとあくび一発!!

迫力満点だけど、

やっぱり優雅な雰囲気がでちゃいますね。

 

 

さて。

午前中は眠そうにしていたレムちですが

お昼はちょっと覚醒してきました。

 

遊びたそうにしていたので

最近使っていなかった猫じゃらしで遊んでみたところ・・・

新品のオモチャのごとし

大興奮で遊び始めたレムち。

 

猫じゃらしを咥えて

凱旋パレードの開始です。

かっこいいぞ、レムち。

 

ドヤ顔が光ってる!

前はあまり食い付かなかった

猫じゃらしのおもちゃだったのですが

久しぶりに遊んでみたら

ツボにはまったようです。

 

オリーに見せびらかすレムち。笑

わざわざ見せびらかすんだから〜。

オリーは気のないふりしていますが

内心めちゃくちゃ気にしていました。

 

満足するまで咥えて歩き回ったら

ドスンと寝転がって仕留めはじめる。

小さいお手手で

器用に猫じゃらし掴んじゃって。

 

そしてこのお顔です。笑

何がなんでも渡さないという

お顔をしていますね( ´∀`)

 

そんな様子はこちら↓

咥えて歩き回るのは

オリーはやらず、レムちしかやらないのですが

面白い習性ですよね(^^)

テンション上がりすぎて咥えて歩き回っちゃうのかな〜。

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、ハンティングレムちの様子はこちら