メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

オリーの体調悪い時のお顔が分かるようになってきました

最近はレムちが

飼い主を起こすのが日課です。

レムちぃぃ。おはよ。

レムちはオリーと違って

起こし方がやさしいね。

オリーは噛み付いてきますが

レムちはスリスリしてくれます。

 

さて。

そんなオリー。

今日は朝から体調が悪そうな感じでした。

 

もう5年も一緒に住んでいると

調子がいい時と悪い時がわかってきます。

朝ごはんも残しちゃったし

覇気がない。

お腹もギュルギュル言っている。

 

これは毛玉を吐くな・・・

 

そう思ってペットシーツを床に敷いて

カーペットやら床に置いておいた爪研ぎなどを撤去して

いつでもOK!!っと準備。

 

オリーがウロウロし始めたので

こっそりついて行って

コプコプし始めたら

さっとペットシーツを敷いてキャッチー!!

 

8cmぐらいの毛玉と

朝食べたパウチスープを吐きました。

ペットシーツキャッチ成功してよかった( ´∀`)

 

吐いてスッキリしたオリーは

食欲爆発。

お腹減ってレムちにも当たり散らす始末。

お腹減ってイライラすると

すぐレムちに当たるんだから〜。

 

レムちブチギレてるぞ。

レムちの威嚇をまったく気にせず

ポコスカ殴りまくるー!!

毛玉吐いた分、胃の容量が空いて

お腹すいちゃうのかな(^^;)

 

追加のカリカリを食べて

オリーは落ち着きました〜。

体調が戻ってよかった!

 

もう、最近はオリーが週1ぐらいのペースで

毛玉を吐いてしまっています。

レムちは吐かないのに

オリーは毛玉が溜まりやすいのかな〜。

 

日向ぼっこばっかりしているから

毛が抜けまくるのかなぁ。

 

気がついたらブラッシングしているのですが

なかなか抜け毛は減りませんね(;ω;)

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

他にも、毛玉はいちゃったときの様子はこちら


吐いても片付け超楽ちんになったアイテムがこちら!

mainecoon-life.hatenablog.com