メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

仲良く丸くなってお昼寝

ピカッと晴れて気持ちのいい朝。

f:id:chikojirou:20211110213555j:plain

オリーとレムちは思い思いの場所で

寛いでいます。

 

最近まったく使ってくれていなかった

Amazon君初号機。

f:id:chikojirou:20211110213558j:plain

そろそろ肩たたきかなーっと思って

場所を動かしたら

さっそくレムちが使っていました。

まだ捨てるなってことですね。

 

お昼寝気持ちよさそうだなー。

f:id:chikojirou:20211110213601j:plain

 

上から見てみると

ボリュームの差にビックリ!

f:id:chikojirou:20211110213603j:plain

美味しそうな中エビちゃん

食べ応え抜群そうな大エビちゃん

 

大エビオリーは

最近また体が大きくなってきたような気がします。

換毛期の食べ盛りですかね(;ω;)

 

 

大きい毛玉がやっととれました!

やったーーー!!!

f:id:chikojirou:20211110213606j:plain

毎日少しずつ少しずつ

オリーの隙をついてチョキチョキしていた

大きい毛玉が、やっととれました!!

長かった・・・

 

胸あたりに作ってしまっていたのですが

摘出したところがハゲちゃった。。。

f:id:chikojirou:20211110213608j:plain

あらら・・・

スッキリしちゃいました。

 

そして、毛玉は1つだけでなく

2つできてしまっていました〜(;ω;)

f:id:chikojirou:20211110215234j:plain

2号もこれまた胸あたりにつくっていたのですが

無事摘出できました。

こんな大きい毛玉が2つも摘出できたなんて・・・!

あなた、皮膚引っ張られてしまってて

大変だったでしょ。

f:id:chikojirou:20211110213611j:plain

オリーはクセ毛なので

毛玉ができやすいみたいです。。。

 

ブラッシング毎日しているのになぁ(;ω;)

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ