メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

ちゃおちゅーるがたくさんでテンション上がるね

お外観察中のレムち。

特等席からの眺めは

いかがですかな。f:id:chikojirou:20211115213958j:plain

 

真剣な横顔、美しい。

f:id:chikojirou:20211115214002j:plain

鋭いお目目で

獲物を観察していますね。

 

もうちょっと近くで見られるといいのだけどね〜。

f:id:chikojirou:20211115214004j:plain

ちょっと物足りなそうなレムちのお顔も

またかわゆし。

鳥さん近くに遊びにきてくれるといいね〜。

 

 

さて。

おやつのちゅーるストックが少なくなってきたので

買い足しました。

f:id:chikojirou:20211115214007j:plain

大量にかって、右側の箱にストックするのですが

オリーがもう興奮しています。

 

落ち着いて?

f:id:chikojirou:20211115214010j:plain

そこにいると飼い主作業できないぞ。

 

興奮したオリーに邪魔されながらも

全てのちゅーるの移動が完了!

f:id:chikojirou:20211115214014j:plain

これだけ大量にあると

なぜか飼い主もテンションあがっちゃう。

美味しそう、ちゅーる。

 

待ちきれない頭突き。

f:id:chikojirou:20211115214017j:plain

これは、オリーのアゴですかね。笑

 

自分のを一瞬で食べ終わって

レムちの分を狙っています。

f:id:chikojirou:20211115214019j:plain

レムちはたらたら食べるので

いったん避難させているのですが

すぐ見つかっちゃうのですよね。

 

ちゅーるへの執念を運動に向けて欲しいぜぃ。

 

 

おまけ 栗きんとん美味しい

すやの栗きんとん!

高島屋に行って買っちゃいました( ´∀`)

f:id:chikojirou:20211115220539j:plain

これが美味しいのですよね〜。

栗の味が濃厚で!

f:id:chikojirou:20211115214025j:plain

 

私は千葉県民なのですが

栗きんとんといったら

このような↓餡がからんだものしか知りませんでした。

f:id:chikojirou:20211115220841p:plain

 

この栗きんとんも大好きなのですけどね。

 

すやの栗きんとんのような存在は

社会人になってから初めて知りまして!

美味しいのですよね〜。

 

定期的に食べたくなる味です♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ