メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

キャットタワーから降りられない

毎朝の日課、ルンバ出動。

f:id:chikojirou:20211111210319j:plain

オリーはルンバにだいぶ慣れまして

逃げ惑うことはなくなりました。

 

4月の段階は

お布団の中に隠れちゃうぐらい嫌いだったのに。↓

 

もうこんな近距離で

ごっつんこされても大丈夫ですよ。

f:id:chikojirou:20211111210321j:plain

嫌そうにはしていますが。笑

 

ルンバがウィンウィンしても

平気そうにしている様子はこちら↓

この動画にはないですが

たまに無防備な尻尾を

ルンバに攻撃されているオリーです。

 

 

キャットタワーから降りられない

珍しくキャットタワーが満員です。

f:id:chikojirou:20211111210324j:plain

順番待ちしていたオリーが

待ちきれずに狭い足場で寝ちゃいました。

 

こうなると、レムちが降りられなくなります。笑

f:id:chikojirou:20211111210327j:plain

うーん。

オリーはまだまだ起きそうもないねぇ。

 

一本道なのよね、このタワー。

f:id:chikojirou:20211111210330j:plain

レムちがオリーを踏んづけそうだったので

飼い主がだっこしてレムちを下ろしてあげました。

 

一番上が空いたら

いつの間にか移動して寝ていたオリー。

f:id:chikojirou:20211111210333j:plain

気持ちよさそうに(落ちそうに?)

寝ているね〜。

 

でっかい肉球を愛でるチャンスです!

f:id:chikojirou:20211111210335j:plain

肉球くまちゃん、こんにちはー♪

そろそろ

くまちゃんからはみ出ている毛を切らないとな。

 

 

昨日摘出できた巨大毛玉。

歴代の毛玉コレクションと比べてみたら

堂々の1位と2位でした。

f:id:chikojirou:20211111210338j:plain

新たなコレクションが増えましたね♪ほくほく

 

オリーも毛コレをチェックチェック。

f:id:chikojirou:20211111210341j:plain

 

今朝、この巨大毛玉をレムちが噛み付いて

ブンブン振り回していたのを目撃したときは

笑いました。

ストレスたまってんのね。

 

ちなみにレムちは

巨大毛玉ができないので

毛コレはありません(;ω;)

 

 

おまけ お気に入りの写真

過去写真でとってもお気に入りの写真が出てきたので

ご紹介です♪

 

10年以上も前の写真ですが

実家で一緒に暮らしていた柴犬のチコちゃん(メス)と

半野良だった茶トラのちゃろちゃん(オス)

f:id:chikojirou:20211111210344j:plain

この距離感↑、最高じゃないですか?

ものすごく近い。笑

 

仲良いわけじゃないのですが

距離感バグってたのですよね。

f:id:chikojirou:20211111210346j:plain

困惑のちゃろちゃん。

ちゃろちゃんはぶちゃ可愛い茶トラでした☆

 

チコちゃんもちゃろちゃんも大好き。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ