メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

不用品を捨てる前にちょっと待って。寄付という選択肢

今日のドアップレムち♡

f:id:chikojirou:20211123210200j:plain

レムちが可愛くて

ついついゼロ距離で撮影しちゃいますね( ´∀`)

 

オリーはとっても眠そうにしていました。

f:id:chikojirou:20211123210203j:plain

アゴにきらりと光る雫がついていたので

撮りたかったのですが

雫が撮れていなかった・・・くぅぅっ!!

 

しばらくしていると

お気に入りのハマグリちゃんに

挟まれていました。

f:id:chikojirou:20211123210211j:plain

この美味しそうな後ろ姿。

 

ホットドックならぬ、ホットキャットのようにも見えますが

先日、たまごさん (id:nanakama)からいただいた

こちらの↓コメントに

おおお!!オシャレ!っと感動( ´∀`)

衣替えは探検がはじまる - メインクーンのオリーとレムち

アワビが若干ネコトッツォに見えて仕方ありません(笑)

2021/11/22 12:40

b.hatena.ne.jp

 

なるほど流行りのスイーツ

マリトッツォ風、ネコトッツォ♪

f:id:chikojirou:20211123210206j:plain

 

マリトッツォとはこんなスイーツ↓

 

f:id:chikojirou:20211123211455p:plain

引用:https://www.fashion-press.net/news/72468

 

ぎっしり詰まった感じが

そっくりですね♪

f:id:chikojirou:20211123210214j:plain

食べ応えありそうな

ボリューミーなネコトッツォだな〜。

 

ちなみに自分は

流行りのマリトッツォを

まだ一度も食べたことがありません・・・!

 

生クリームで死にそうで(牛乳アレルギー)

怖くて手が出せない(;ω;)

 

 

不用品を捨てる前にちょっと待って。寄付という選択肢

こちらの爪研ぎ、我が家ではほとんど使われておらず

場所をとっていたので

捨てようか悩んでいました。

f:id:chikojirou:20211123210217j:plain

綺麗だし、捨てるのもったいないな・・・。

 

あと、衣替えしていたときに出てきた

中古のタオルケットも

捨てようかどうしようか悩み・・・

 

寄付できないかなーと

ふと調べてみました。

 

色々調べていると

サイトには直接書かれていませんが

お問い合わせで相談できたので

爪研ぎの物資寄付は可能かどうかを聞いてみたところ

大丈夫ですという丁寧なお返事が!



私が問い合わせたのは

こちらのサイト。

 

問い合わせたところ、

爪研ぎを求めているという所属団体を紹介いただき

こちらのボランティアグループに寄付できることに。

 

爪研ぎと、

中古のタオルケットも受け取っていただけるということで

車に積んで届けにいきました。

 

実際に保護施設に届けにいったところ

とても優しそうな代表の方が

猫のお世話をされていました。

 

30匹ほどいる猫ちゃんたちの面倒をみているということ。

なので爪研ぎはすぐにボロボロになるので

とてもありがたいと言っていただけて(;_;)

 

 

この施設では

  • 捨てられたネコ
  • 病気や怪我、障害のあるネコ
  • 高齢になり外で暮らす事が困難になった地域ネコ
  • 新しい飼い主さんを探すことが難しい大人ネコ(人間不信等)
  • 飼い主さんが亡くなられて身寄りのなくなったネコ

などの猫ちゃんたちを保護されているそうです。

 

私も何か世の中の猫ちゃんたちのために

少しでも力になれたらと思うのですが

ボランティアさんのように時間を使って対応することは

できません。

そこまでできないのです。

 

それでも、自分ができることがあります。

 

やれないからやらないのではなく

自分ができる範囲でできることを少しでもやりたいと思っています。

大それたことではなくても。

 

自分ができることは

資金、物資の寄付だと思うので

少額だからいいや、ではなく

少額でも、ちょっとしたものでも

力になれるようにこれからも行動します。

 

小さい力が集まって

ボランティアさんの力になり

困っている猫や犬やその他動物たちの

支えになってくれると嬉しいです。

 

公園のネコたちは

必要なものリストも公開されていたので

さっそくこちらのフードも購入して送りました。

あそこにいた可愛い黒猫ちゃんや

他の猫ちゃんたちが美味しく食べてくれるといいな。

 

 

物資の援助は

状態の指定やメーカーの指定などもあるので

まずは問い合わせてみるのがいいですね(^^)

 

キリがないことかもしれませんが

対応できるところから行動することが

一番だと改めて感じました。

 

 

年末の大掃除で不用品がもし出たら

それを欲しいと思ってくれる団体があるかもなので

すぐに捨てずに

ちょっとだけ調べてみるとよいかもしれません☆

 

とうことで、

長々と書いてしまい失礼しましたm(__)m

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ