メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

足の裏のボーボーな毛をバリカンでカットしました

神妙な顔してこちらをみている

オリーとレムち。

f:id:chikojirou:20210116221915j:plain

あれ・・・

可愛く並んでいるから

ツーショット撮ろうかなーなんて思ったのに

すんごい真顔でこっちみてる。

 

どうやら飼い主には秘密の

会議中だったみたい(;ω;)

f:id:chikojirou:20210116221920j:plain

あっち行けオーラがすごい。

 

しょぼぼん。

2猫でどんな話してるんだろう〜。

気になるーーー。

 

 

足の裏のボーボーな毛をバリカンでカットしました

じゃじゃーん。

f:id:chikojirou:20210116221923j:plain

部分用バリカンを買いました。

 

こちら↓

 

今まで、コルクマット敷いていたので

滑ることはなく、足毛はボーボーのままでも大丈夫だったのですが

ジョイントマットを新しいのに変えたところ

ツルツル滑る素材でした(;ω;)

 

遊んでいたらオリーが豪快に

ズテーーーンとすっ転びまして。汗

ドリフのように華麗にズテーーんっと。。。

 

レムちは滑ったことないのですが

危ないので足裏の毛をカットすることにしました。

 

まずレムち。 

f:id:chikojirou:20210116221928j:plain

また肛門さんを拭かれるのかと思って

シッポでお尻ガードしていますね。笑

 

レムち。

今回は肛門さんじゃありませんよ。

そのボーボーの足毛を剃りますよ〜。

 

部分用バリカンは小さくて小回りがきくので

とっても剃りやすかったです。

f:id:chikojirou:20210116221931j:plain

以前、普通サイズのバリカンで足毛カットを

チャレンジしてみたのですが

うまくいかず。

やっぱり適したサイズのバリカンがいいですね!

 

みてください!

f:id:chikojirou:20210116221935j:plain

ボーボーだった足毛が

こんなにスッキリ〜!

 

いい子レムちは大人しくしてくれたので

両手両足の足毛をスムーズにカットできました。

 

お次はオリー。

f:id:chikojirou:20210116221938j:plain

ボーボーすぎるでしょ。

肉球が見えないレベルで足毛ボーボー。

こりゃ滑るわ(;ω;)

 

オリーも嫌そうな顔していますが

頑張って協力してくれたので無事終了〜☆ 

f:id:chikojirou:20210116221942j:plain

いや〜、このバリカンは

1400円ぐらいで安いのに使いやすいし

買ってよかった〜☆

 

バリカン中の様子を

動画でもどうぞ!!


足の裏の毛をバリカンでカット!【大きい猫 メインクーン】

 

レムちのお顔とお手手が

ほとんど映っていませんでしたが。汗 

 

ボーボーだった足裏が

スッキリしていく感じを見るのは

気持ちいいですね( ´∀`)

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ