メインクーンのオリーとレムち

大きい猫 メインクーン兄妹の楽しい日常

2021年あけましておめでとうございます

新年明けまして

おめでとうございます。

f:id:chikojirou:20210101205601j:plain

2021年もオリーとレムちの日常を

ちょこちょこ綴っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

 

さて。

2021年の元日。

毎年恒例の浅草寺に初詣にいってきました。

朝7時ごろの浅草駅前。

f:id:chikojirou:20210101205605j:plain

朝の7時ごろは毎年人が少ないので

密にならずに行けるかなーっと思いまして。

 

雷門前。

f:id:chikojirou:20210101205608j:plain

写真撮影している人がパラパラといますが

混雑はしていませんね。

 

仲見世通りもガラガラです。

f:id:chikojirou:20210101205611j:plain

これは例年通りな感じ。

 

ただ、例年と違うのは

屋台がまったくなかったこと。

f:id:chikojirou:20210101205614j:plain

毎年、浅草寺の境内にはびっちり屋台が並んでいるのですが

今年は一切ありませんでした。

 

お祭り感がなくて寂しかったですが

スッキリして落ち着いていて

これはこれでいいかも。

 

初詣して、気持ちを新たに

今年もがんばるぞー!

 

ちゃちゃっと帰宅して

朝ごはんを家でまったり食べている時に

オリーとレムちがいい感じに並んでいました。

f:id:chikojirou:20210101205618j:plain

お外が気になるのか。

めっちゃ寒いぞ〜。

 

ちょっと可愛いから

2人ともこっち向いてくれないかしら?

f:id:chikojirou:20210101205622j:plain

ああ、レムちはカメラ目線くれたのに

オリーがお外に夢中。

 

ちょっとこっちみて〜。

ちょっとだけでいいから!

f:id:chikojirou:20210101205626j:plain

ああ・・・

かわいいけど惜しい!

 

もっと!!もっとこっち見て!!!

f:id:chikojirou:20210101205631j:plain

カメラを構えて

変な動きがヒートアップする飼い主。

 

こっち!!

こっちよおおおおお

あとちょっと!

 

キター( ´∀`)☆

f:id:chikojirou:20210101205634j:plain

かわいいツーショットいただきました☆

f:id:chikojirou:20210101205638j:plain

新年初きゅるぴんショットを

早々にいただけて

今年は幸先がよさそうです(^^)

 

そして、早起きして朝ごはん食べたら

眠たくなった飼い主たちは二度寝

それに付き合ってオリーも二度寝。笑

f:id:chikojirou:20210101205641j:plain

11時ぐらいに起きたら

この状態でオリーが足元で爆睡してました(^^;)

すごい顔だ。

 

お昼ご飯を食べてから

ちょっと買い物しに外にでたのですが

ついでに雷門の前を様子見たらこの人だかり!

f:id:chikojirou:20210101205645j:plain

13時すぎぐらいだったかな。

仲見世通りもすごい人でした。

 

朝のニュースで

浅草寺は今年人が少ないとか言って

午前8時ぐらいにヘリでリポートしてましたけど

毎年その時間はガラガラですからね。

 

一番混雑する昼過ぎが

例年通り普通に混雑しておりました。

 

こんなご時世ですが

とっても天気のいい気持ちの良い元日でしたね。

素晴らしい1年になる予感です♪

 

それでは、今年もよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ